2019年の初ヒラメを釣り上げるべく鹿島灘へ。

 

午前中しか時間が無いので、帰りの時間も考えると9時半の潮止まりくらいまでの釣行予定。

 

5時半に現地到着するも周りには誰もいないというところが今の厳しさを物語っている感じ。

 

とはいえこの日は珍しく、風もほとんど無く絶好の釣り日和。

 

ゆっくり用意をし、少し東の空が明るくなってきた6時くらいにサーフイン。

 

朝一番は寒いんですが、広大なサーフで釣りをするというのは、とにかく気持ち良いんですよね。

 

 

 

これで釣れると言うこと無いのですが、やはりこういう日は魚っ気も無く、無反応がただただ続くのみでした。

 

ということで全くアタリもなく、終了時刻の9時半となり帰宅でした。

 

来週は、もう少し南下するか迷うところです。