ウェダーが両足浸水してしまい、修理か悩んだものの買い換えることに。

買い換えると釣りに行きたくなる訳で、5時半~8時までの短時間釣行でも出発です。

朝から爆風予報の外房は諦め、鹿島灘の少し北側で開始。

それにしても寒くなりましたね。。

うっすら明るくなって来たところで、コツンと何かに当たった感じがし、巻いていても少しプルプルするのでベイトが引っ掛かったと思っていたら、極小セイゴでした(^-^;


ドリフトスイマーⅡより少し大きいくらい。

こんなのもいるのね。。

気を取り直して再開すると、今度は7時を過ぎたくらいから風も強くなり爆風に。

何とか今年初のヒラメをとキャストし続けるも、残念ながら反応無く終了時刻に。

また次回ですね。

釣果:セイゴ×1

ルアー:ドリフトスイマーⅡ