7月15日 鹿島灘サーフ

テーマ:
それにしても暑いですねぇ😅

今日は1日時間があるので、鹿島灘サーフから外房へ向かう予定です。

朝イチは懲りずに鹿島灘サーフへ。

視界が10m程度の濃霧のなか、人が近くまで行かないと見えないだけに、空いている釣り場を探すのなかなか大変。

ようやく空いている場所を見つけ、4時半くらいから開始。

投げてみると、なかなか良い感じの流れの効いてる場所。

1時間ほどしたところで、ガツン!と引ったくる感じのアタリ。

すぐに魚種はいつものヤツだと確信するも、久しぶりの魚なので、慎重にやりとりし無事キャッチ。

ちょうど80cmのスズキ。


かなり綺麗なサバとカタクチイワシを吐き出したので、近くにベイトいる?と写真撮ってすぐさま同じ場所にキャストするも、既に何もない状況に。

ならばヒラメはどうかと、暫く続けるも嘘のように静かな海に。

とりあえずキャッチしたスズキは持ち帰るために、一旦車まで戻りクーラーボックスの海水氷に浸けて、再び釣り再開。

いつもの事ながら、最近は1本出た後は続きませんね。

9時か10時だったか、移動することに。

移動して気付きましたが、3連休の真ん中ということもあり、結構な混み具合。

外房の漁港やサーフを覗くもどこも凄い人。

結局、勝浦まで来てしまい、夕マズメは人があまりいない部原サーフでやることに。

眠いのでちょっと昼寝した後、17時すぎからスタートし、19時までやりましたが、見事にボーズ。

ちょっと海草多すぎでしたね。

帰りに勝浦港に、アジ居ないかな?と覗くも、何もないので帰宅です。

まぁ貧果ですが、久しぶりに釣れたから良しとしますかね。

釣果:スズキ×1

ルアー:ビーチウォカーウェッジ