前回の診察で、睡眠剤が変わり

夜中に目覚めてしまうようになって。

GWに入る事もあり、昨日行ってきました。


先生曰く

有意義な時間をもつこと。

散歩で外に出たり、DVDを観たり

子供達と会ったりしなさいと。


ひとりで家に居ると、全ての思考が

夫が亡くなった事に集約されて

苦しみと悲しみの堂々巡りだよ…

まさにその通りなんです。


わかっています。

わかっているのですが…

なかなか気持ちがついていかないのです。

夫の事を考えてしまうのは

意味のない事なのでしょうか。


もうこの世には

私の事を守ってくれる人がいなくなって

助け合いながら生きる未来は

無くなってしまって。


この後に及んでも、夫に守られたいと

無意識に望んでしまう私は

本当に馬鹿だなぁと思います。

それだけ今まで幸せだったんだなぁと。

失ってしまってから悔やんでいます。


夫の身体は見えなくなってしまったけど

魂はいつだって

私のそばにいてくれると信じてます。


さみしくて虚しくて辛いけれど

自分で自分を励ましながら

夫との思い出を抱いて

生きていかなきゃと思ってます。


でも、本当に早く会いたい。

ここでしか言えない気持ちです。