無事!終わりました!! | パパママ所沢のブログ

パパママ所沢のブログ

2014年7月に埼玉県所沢市で、パパママ(ママイキの夫婦向けスペシャルversion)を開催するために活動している主催者のブログです。

いつもご訪問有り難うございます さちこです。

コーチのブログはこちら→

7月 5日土曜日の午後
『パパママ所沢』無事、終了いたしました!
なんとバタバタ過ぎて写真を撮り忘れてしまいました!

所沢に来てくださったコーチ、受講者のみなさま、そしてボランティアでお手伝いに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

不手際も多く、ご迷惑もおかけしたと思うのですが、あの場を共有した全ての方に助けられ、救われ、豊かな時間にすることができました。

お声をかけさせていただいた方から、「もっと早く出会っていればよかった!」「すごくためになった!」「また参加したい!!」というご感想もいただきました。やはり、届けられてよかった!お声かけてよかった!と思いました。

練馬で受講した時の同期の方にもお会いできました!私がバタバタと動き回らなくてはならなかったので、ゆっくりお話できる時間がなかったのですが、会って顔を見ただけでもなんだかホッとするんですね。また会えて、本当に嬉しかったです。

お手伝いを引き受けてくださったのは受講生の方の中で以前からのご縁があった方、今回受講はしないけどお手伝いできるよ!と買って出てくださった方でした。その思いの深さと豊かさ、心のあり様に感動もいただきました。ありがとうござました!

主催活動って大変だよってちょっと聞いてはいましたが、確かに!!の連続でした。でもやらせていただいて本当によかった。一緒に主催をしたメンバーとのやりとり、その人となり、共有した思い、その時その時ではいいものばかりではなかったけれど、振り返り感じ直してみると全てが宝でした。

こういう単発講座にはあまり出動することはないというマネージャーさんもフォローについてくださいました。いつも考えるきっかけ動くきっかけを与えてくださってありがたかったです。でも本来それは言われてやるものではないよな、と反省しきりですね。マネージャー、ありがとうござました。これからの自分の人生にとってもたくさんの種まきができた活動になったと思います。

なんて、まだ終わったわけではありません!これからもまだ続きます。繋がったご縁を繋ぎ続けていくこと、自分が出来ることには惜しみなく心を動かすこと。そんなものを大事にしていきたいと思っています。

この機会を与えてくれた天の恵みと、かなり家庭生活に支障が出ていたのにほとんど文句も言わず見守ってくれた家族に感謝をしたいです。そしてまた歩き出そうと思います。

心からの感謝を込めて

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


コーチの新刊です
子どももママも輝く笑顔になる 金のママ語/永岡書店
¥1,080
Amazon.co.jp

虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ虹ヒマワリ

薔薇207期@豊橋
薔薇210期@静岡  
薔薇211期@福岡受付中 
薔薇212期@甲府
薔薇213期@仙台
薔薇214期@長野
薔薇215期@池袋 週末開催  受付中
薔薇216期@名古屋受付中

薔薇217期@香港          クラッカー海外初開催ですクラッカー

四つ葉パパママ@横須賀 受付中!!

さくらんぼコミュニケーションベース@横浜 受付中!!