大きな災害や関連する事故で
気持ちが沈んでしまいそうな
年明けですが。


亡くなられた方のご冥福を祈りつつ、
被害に合われた方が
1日でも早く元の生活に戻れますように
しっかり祈らせていただきたいと思います!


きちんとした機関への
寄付で応援もしつつ。
今日もいつもどおりの記事を
書いていきますね!


さてさて、たむら家は
大晦日に旦那さんのご両親が
わが家に泊まりに来ます。


結婚当初は
旦那さんの実家に
こちらが泊まりに行ってたんだけど。


うちが家を建ててからは
年末の宴会の場所が
わが家になったのよねー。


でー。


義理のお父さん、お母さんが
うちに来れば
やっぱり気もつかうし
疲れるのよー。




ネットニュースとかでも、
義理実家さんとのお付き合いや
実家に帰るのが憂鬱っていう
トピックスも良く見かけたし。


ご多分に漏れずわたしも、
年末年始の嫁業務、
ちょっとはめんどくさいなー、
イヤだなーって気持ちも出てくるの(笑)


でもね!


わが家は
【家事は家族でやるもの】
っていう認識を
みんなが持ってるから。


わたしだけが一生懸命
家事を頑張らなくても良い体制が
すでに出来てるんですー!




年末のお掃除とお片付けは家族みんなで
✅年越しに食べるお料理は旦那が作る
✅義両親のお布団はわたしと子どもで敷く
✅元旦の朝ごはんはわたしと子ども達で配膳


こんな感じで、
ボリュームが大きい家事を
みんなで手分けして、協力してやるから。


1人で家事を頑張ってる感なしで。
まあまあ機嫌良く
過ごせるんだよねー。


みんながお正月モードで
のんびりしてるのに
お母さんだけ忙しく働いてると


もー、
なんでわたしだけー😠


って、キーってなっちゃうけど(笑)




みんなでやってるって思えば、
イベントみたいになって
それほど辛くなく
出来るのよね!


子ども達も高3・小5と大きくなって
かなり戦力になるし。
旦那さんも言われなくても
お買い物からお料理、お片付けまで
やってくれるから。


わたしはとっても
楽させてもらってまーす😃💕


今年も家族みんなで
おうちのお仕事を分けあって。
ますます仲良く暮らしていきたいでーす!


以上、
年末年始の嫁業務完了!
義実家さんへの接待が辛くない理由
でしたー。

数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!


530人以上の方が受け取ってます💖

公式LINEに登録したら

すぐに、自動でもらえるよ!

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

ななな こと たむらなおこ


 

 

 

ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内