ブログで集客したいなら、
毎日ブログを更新することは、
セオリー中のセオリーで、常識です。
 

とくにさっぱり認知がない、
初期の頃はね。
毎日更新した方が
圧倒的に売れやすくなるよ!

 
更新頻度が高い方が
読者さんからの信用を得られやすいし、
ファンがつきやすいからね。
 
 
でも分かってるけど、
毎日更新って、大変!
そんなあなたに、
毎日更新ができない理由と
その対処法を解説してみまーす。
 
 
まず1つ目は~。


ブログを書くことが
習慣になっていないガーン

はい、ただ単に
慣れていないってことですね。
 
 
慣れてないことを毎日やるって大変です。
どんなに文章書くことが上手くて
ネタがあっても、
書き慣れてなければ、当然時間がかかる。
 
 
時間がかかると、
ますます大変でやりたくない。
この最初の負のループにはまる人、
めっちゃ多いんじゃないかなー。
 
 
これの解決方法は、
【どんな記事でも良いから書いて、
 毎日更新に慣れる】です。
 



最初から上手な
質の高い記事は書けないです。
まずは毎日更新に慣れること。
日記ブログでもいいから毎日書いて、
ブログ更新へのハードルを下げましょう!
 
 
2つ目は~


そもそも文章を書くことが
好きじゃない💦
 
 
はい、こういう人もいますね。
ブログだと、
ある程度の文章を書くことは必須です。
でも書きたくない、書けない。
書くことへの拒否反応が強い。
 
 
これの解決方法は
【ブログじゃないツールに乗り換える】
 
 
書くことが苦手なら、
・写真・画像メインのInstagramとか
・短い文章でもいける
 facebookやツイッター
・話が得意なら、ライブ配信やYouTube
 
 
こんな感じで、
自分の得意な表現方法で
認知を広げたら良いです。
 
 
SNS集客をしたいなら、
何らかの方法で
自分のことを知ってもらわないと、
サービスを買ってはもらえません。
 
 
なるべく自分が楽しく、
負担なく続けられるツールを選んで
発信していきましょう!
 
 
さて、
毎日ブログが書けない理由の3つ目は~


起業への覚悟が、
まだ固まってない🤔
 
 
これも多いんじゃないかなー。
なんとなくブログを書いたら
いつかはお客さんが
来てくれるんじゃないかって思って
ブログを始めてる方、いるよね?
 
 
こんな感じのぼんやりした始め方だとね
・今日は忙しかったから
・子どもの用事や病院で時間がなかったから
・体調がいまいちだから
 
 
みたいな、ブログを書かない理由が
いっぱい出てきてね。
そのうち毎日ブログを書かないことが
当たり前になっちゃうんですよー。
 
 
 
 
 
 
いや、いいよ。
ブログを集客に使わないんなら、
マイペース更新で全然良い。
書かないことのデメリットを知ってて、
あえて書かないなら、それでいい。
 
 
でも本気でブログから集客したいなら、
毎日書いた方が、
良いに決まってる。
 
 
どっちを取っても
メリットとデメリットがあるから、
本当に自分が叶えたいこと、
実現したいことは何かをよく考えて、
自分の優先順位を決めていってねー。



 
今日は毎日ブログを書けない理由と
対処法を3つ、解説してみたよー。
 
 
毎日ブログを更新できないあなたは
どうして書けないのか
自分と向かい合ってみて。
 
 
理由が分かれば、次にどうするのか、
どうしたいのかも、
決めやすくなるはずだよ!
 
 
答えは自分の中にあるから、
ノウハウを求めるよりも
自分の内面と向かい合ってみてねー!
 
 
以上、
どうしてブログを毎日書けないのか、
その理由と対処法3選!
でしたー。


数千円のおこづかい程度の商品を

5万円以上の高単価商品に

ランクアップさせるための

大切な6つのポイントをまとめました!


590人以上の方が受け取ってます💖

公式LINEに登録したら

すぐに自動でもらえるよ❗️

ぜひゲットしてくださいね👍



登録はこちらのバナーをタップしてね😃

下矢印 下矢印 下矢印


  ID :  @333ygxux 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

 

ななな こと たむらなおこ

 


ラブラブブログより濃いプライベートを発信中ラブラブ

お友達申請してもらえたら

泣いて喜びます(笑)

   下矢印

ベルFacebookベル

 

 

 
《人気記事》ブログ発信、誰に向けて何を書く?
その発信は誰の為?同業者さんが気になる方へ
私月商七桁目指しません!起業の活動をして思う事
私の黒歴史(笑) 3年前の写真公開!

これから売れる起業家さんはここで分かる!

出来なくっても、落ち込まなくていいんだよ~

 

まじかるクラウン 起業のモヤモヤをスッキリ解決!60分ビジネスコンサルのご案内