今日はブログで集客したいなら

必ず書いてほしい、

お客さまに対してのお役立ち記事の

書き方のお話でーす。

 

 

お役立ち記事を書こうと思ったら、

まずは~。

 

 

お客さまのお悩みを

リアルに

想像してみましょう!

 



 

この見込み客さんのお悩みの洗い出し、

めちゃくちゃ大事だよー。

ぶっちゃけ見込み客さんは、

あなたがどんなスキルや知識を持ってるかには、全然興味がありませーん。

 

 

だからあなたのサービスや

商品のことを詳しく説明しても、

それをブログに書いても

“ふーん”としか思ってくれないの。

 

 

見込み客さんのお悩みを

解決できる情報が分かるブログだったら、

<えー、なにそれ、すごーい>って

食い付いてくれるわけですよ。

 

 

なので精一杯の創造力と妄想力を働かせて、

見込み客さんのお悩みを分析してください。

そして、そこへの答えを

ブログで書いていくといいですねー。

 

 

 

 


例えばわたしなら、

起業初心者さんのサポートをしているから、

起業初心者さんのお悩みを想像します。

 

 

・集客できるのかな

・ブログ毎日書けるかな

・ブログの書き方が分からない

・同業者さんのことが気になる

・起業塾入った方がいいのかな

 

 

見込み客さんのお悩みって

こんな感じかな~って分析したら、

それへのお答えを

ブログで書いていけばいいですよー。

 

 

で、お役立ち記事を書くときは、

文章の構成を決めていて。

 

 

問題提起 → 結論 → 解説 → まとめ

 

 

この順番で書けばいいよー。

こうして構成を決めておけば、

ブログを時短で書くこともできますからねー。

 

 

というわけで~。

お役立ち記事を書くときにはまず、

見込み客さんのお悩みをリアルに想像して。

文章の構成を意識して、

書いてみてくださーい。

 

 

大事なことやあなたが重要って思うことは、

何回も書いていいからね。

書くことがなくなる、

ネタに困ることはなくなってくると思うよー。

 

 

ブログを書くときに、

試してみてくださいねー。

 

 

以上、

ブログ集客に必須のお役立ち記事の書き方、

でした~。

 


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最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆


 

 

ななな こと たむらなおこ

 

 


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