昨日の昼食と日記 令和6年4月7日から4月8日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

4月8日(月)やまいも蕎麦 山形東根市

花まつり

本蒲田1丁目公園にてはねピョン

朝一でジムトレーニングをやるために電車に乗って平和島駅で下車した。ジムはママリンのお気に入りの自動マッサージ機が無くなっていた。アルバイト君は諸般の事情に撤去したという。

セミナーのおばちゃんたちに塚原さんの奥さんが参加していた、久しぶりに見たが達磨さんが転んだと言えるそうな体形で大分お金がつぎ込んだとみられる。

昼食後、午睡でなく長時間寝てしまった。起きるとすっきりして気持ちよかった。

 

今日の歩数 10,421歩 今日も頑張っった。

 

4月7日(日)菓子パン 池上アリス

高校時代の親友が休みの中わざわざ来てくれてパソコンの写真を出したり削除したりするやり方を教えてくれ川崎からバイクで雨の中に来てくれた。深謝。

高校時代の仲の良かった友人はもう今は私を入れて3人しか残っていない。

 

その内3人で昼酒をやりたいと打ち合わせをした。

彼が帰ってママリンと池上本門寺へお花見に行く。

テレビ中継が私も見た限り4局が放送していたが今日の天候を考えれば花見日和か。都内最古の五重塔と桜は絵になるんだろう。その五重塔は土曜日解放されて今日はお経が挙げられていた。多くの人が参拝に見えていた。五重塔の裏側の本門寺公園でパンを戴いた。余り人に知られない場所で人が少なかった。

参拝した後に甘茶を戴く。

帰りに参道の横の池田屋でくず餅を戴く。

今日の歩数 帰りは今日も足を引きづり 10,227歩