台湾人が喜ぶ!日本のお土産1:やっぱりこの味 | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

 

台湾人の好みや習慣をあれこれご紹介している「台湾人の○〇」。

新しいシリーズは、これです!

 

 

おみやげって、本当に悩みますよね。

お金を出せばそれで終わりじゃない、というのは、相手を思えばこそ。

 

そんな時、こんなものも候補のひとつにしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾には、抹茶ドリンクやスイーツを扱うお店がたくさんあり、どこも大人気。抹茶がだ~い好きな人を表す「抹茶控mǒchá kòng」(“控”は、~好き・~フェチ)という言葉まであります。

 

抹茶の味は、日本を代表するもの、というイメージがあるので、お土産にはぴったりですよ!

 

 

 

bean*台湾人の○○(まるまる)連載中!

 

 

 

はなまるコメント、大歓迎!

 

 

 

台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

 

 

語学学校グループレッスン、ネイティヴ・日本人講師プライベートレッスン、宿泊等、色々アレンジできます!

 

check年末年始プラン

check期間限定38000円プラン(1週間の学費・宿泊費込)

check台北滞在1か月、中国語or英語プラン

check台湾文化を日本語で!フォローアップ講座

check台湾の大学へ進学