「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営 | 加納有輝彦のブログ
2018-06-12

「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営

テーマ:ブログ
私は、日本にとって安全性をさらに高めた上で原発の再稼働は必要との立場です。
 その上で、新潟知事選もそうでありましたが、最近の与党の基本戦略は、「争点ぼかし」が徹底していますね。
 あえて争点から外して原発再稼働反対票もかなり取り込んだようです。
 本来、中心の争点に関しては、正々堂々の陣で戦ってこそ「選挙の審判を受けた、洗礼を受けた」と言えるのでしょうが、上手に騙し、上手に騙されるのが選挙となっているのでしょうか。騙される方も、「やがて手のひら返し」があることを承知の上で、そういう感じもありますね。
 
もっとも、候補者の人柄、人相、いろんな他の要素がございますので個別の選挙で全てを一般化することはできません。
 
しかしながら、安倍長期政権の下で、与党陣営は、保守からリベラル(共産党)まで、経営者から「労働者」まで全てを取り込む勢いで政策を安請け合いして全部実施するかのよう。
 
 消費税は値上げしますが、景気が悪くなりますので、それを防ぐためにバラまきます。準備万全です。全部原資は「税金」です。
 
 憲法9条を改正します。自衛隊を明記し万全を期します。その代わり、日本は引き続き、軍隊を持ちません。引き続き交戦権は認められません。何にも本質は変わりませんが、保守もリベラルもこれで満足してね。
 
 一つ言えることは、この「曖昧性」は、ひたすら「大きな政府」へ向かい重税国家へ向かうということでしょうか。
 
選挙の度に、大盤振る舞いし、税金がいくらあっても足りなくなる。これだけははっきりしているようです。
 

「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営


https://www.sankei.com/politics/news/180611/plt1806110012-n1.html
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

幸福実現党 岐阜県本部 加納有輝彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。