いつも心に苺畑を**

テーマ:
4月のおわりに、念願の苺狩り&倉敷の美観地区観光に行ってきました。

たまたま岡山県での苺狩りのバスツアーの広告を目にしたこともあり、苺大好き&美観地区も行きたかったので、ポゥちゃんを誘って行くことにしました〜。

バスツアー、20代の若い頃より今のほうが大好きになりました。

本当にラクチンで(だいたい寝てしまう)、高速を走行中の途中はお手洗い休憩のインターチェンジで その土地の美味しいお土産物もゲットできるので最高です。

この日のバスツアーは、
まずは岡山県のワイナリー。ワイン工場の見学や試飲ができました〜。私はお酒は飲めないけど、「苺ワイン」「白桃ワイン」を買って帰りました〜。
ポゥちゃんは ぱぱぼっくすのタルタニ先生に なんだか重厚な雰囲気のワインを買って帰ってました!

その後の昼食は 午後の苺のために腹7分でとどめて、
わくわくしながら お目当の 苺狩りへ!

いま見ても嬉しそう。
この日はスーパー リラックス。

昨年のフランス旅にて大好きなレネレイドの本店に行けたのでネックレスを3本も買っちゃいました。この日も、そのうちの1本をつけてます〜。


いちご、いちご、夢のような光景!

ストロベリーフィールズ フォーエバーが
ずっと頭の中で流れる。
初めて歌詞の意味を考えました。

わたしも いつも心の中に苺畑を持とう!


ああ、苺、甘くて
おいしいよ〜〜

本当に 美味しくて大感激。
綺麗な赤、綺麗なツヤ!

苺農家さんに「インスタ映え するから!」と 
かぶらされた、苺のニット帽子。
ありがとうございます〜。

葉っぱのグリーンに、
映えてます、映えてます〜


澤田のインスタにはアップしてましぇん。

苺狩り後はお腹パムパムで、またバスに乗り込み、倉敷市へ。

この日は平日だったので、美観地区は とても観光客が少なく 静かで のんびりした空気。


こちらは昨年に撮影した写真。

実は昨年の8月に両親とバスツアーで、この美観地区に来ました〜。ブログに書けなかったので、今になり写真をアップできて 嬉しい。
夏休みシーズンだったので たくさんの観光客でしたが、とても快晴で綺麗な写真が撮れました。
やっぱり夏は景色の色が濃い!


ポゥちゃんとは、まず、アイビー スクエアに行きました。昨年は行かなかったエリア。
壁一面にアイビーが!写真に撮ったら とても綺麗で ビックリ。

ぱぱぼっくすの次のアルバムのジャケット写真を この前で撮りたい!と思いました〜。

観光客は ほぼ おらず。
の〜んびり お散歩。


ゴキゲンな我々は、調子に乗って
マスカットのソフトクリームを食べたよ〜。



とても 気持ちいい気候。


白鳥さん、こんにちは。こちらは昨年の写真。

お土産屋さんの「廣栄堂」さん、とてもお気に入り!
このたびも、行くのを楽しみにしてました。


この葡萄の煎茶は昨年も買って とても美味しかったので、この度も、この薔薇の調布と一緒に買って帰りました。

パッケージ デザインが素敵。



これは昨年の夏に買った檸檬の調布。
やはり素敵なデザインに一目惚れ。


美観地区、のんびり散歩できて大満足でした。


この日の1番のインスタ映えは、昼食後のこの1枚かなあ。

桃太郎じゃないよ、よく見て!

右端の茶色の犬!
アゴが、アゴが しゃくれてる!!

手作り感あふるる〜。


帰りも バスで とってもラクチン。
バスの中の ジャンケン大会で頂いた
高級な白い苺。


味は、若く青っぽい、酸っぱくて、、、。
あ、これもインスタ映えかあ。

帰りは大阪駅で牛タンを食べて これまた大満足な1日でした。ポゥちゃん、ありがとう。


今年も ちょこちょこバスツアーを楽しみたいなあ。

来月は母と高野山へバスツアー予定です♪



平成30年7月豪雨におきまして被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

☆7/10現在、倉敷市内の道路は通行止めもなく、美観地区のお店や施設は通常営業をされているそうです☆




 *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* * .・* * . .☆ .




☆tekutekuお知らせ☆つながるうさぎ

☆オーダーメイドのお問い合わせは澤田のInstagramのメールかダイレクトメッセージ、またはtekutekuのホームページのお問い合わせフォームご利用ください。

☆tekutekuの作品は    tekutekuさわだともこのInstagram  に1番たくさんアップしています。
ぜひフォローしてください♪

花嫁さまへオーダーメイドさせて頂いた花冠、ブートニア、ブーケです。 全ての作品に サムシングブルーの ブルースターの お花を添えています〜♪ . . ただいまイエローの花冠、 ビーチフォトにおススメの ピンクのブーケ、 ハート形のプリザーブド フラワーのリングピローなど 販売可能な作品が あります。 過去postをご覧頂き、 お気軽にお問い合わせ ください〜。 . . 詳細のお問い合わせは お名前、納期を明記の上で InstagramのDMか http://tekuteku.me のお問い合わせフォームを ご利用ください。 .. *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* . . ブーケや花冠など6〜7月納期の オーダーメイドご依頼は ご予約受付中です♪ お急ぎの場合でも 対応できる場合がありますので お気軽にお問い合わせください。 *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* * .・* * . .☆ . . オーダーメイドのお問い合わせ、 ご依頼はHPまで→http://tekuteku.me Instagramの場合は必ずDMで、 お名前と納期をご明記お願いいたします♪ . #tekuteku #花冠 #オーダーメイド #造花 #プレ花嫁 #ハンドメイド #アーティフィシャルフラワー #前撮り #ウェディングニュース #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ウェディング #花嫁 #ハクレイ #ハワイ挙式 #ブーケ #2018夏婚 #2018秋婚 #夏婚 #造花ブーケ #造花花冠

A post shared by tomoko sawada (@tekutekusawada) on




☆髪飾り、ピアスなどのアクセサリー、tekutekuセレクトのシャビーな雑貨販売をスタートしました♪美味しい優しいパン屋さん<わだのおと>さんで販売して頂いています。


tekutekuのFacebookページ は、ただいま新投稿はお休み中です。(アプリを削除中のため。)

*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア



☆ぱぱぼっくすお知らせ☆

*ぱぱぼっくす 「手の鳴るほうへ」をBGMに起用してくださった一田久作さんの映像詩が広告作品コンクールでグランプリを獲得しました!

カナヘイ花ぱぱぼっくすyoutubeアカウントを開設しました♪最新ライブ、新曲がご覧に頂けます。




☆twitterは、とても頻繁に投稿しています!follow me!!   つながるうさぎ

☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。