六甲山へ6月遠足**

テーマ:
6月の頭に母と2人で久しぶりに神戸の六甲山に遠足をしてきました〜。大好きな六甲山は、この時期は ちょうど 恒例のピーターラビット&英国フェアがスタートし、薔薇も咲きだすタイミング。

私の自宅からは電車→バス→六甲山ケーブルを使い、「六甲山上」には1時間半くらいで行けます〜。

大好きな六甲ケーブル。 
ずっと眺めて見たい山の景色。
だけど、
10分くらいで六甲山上駅に着いてしまいます。

何回でも乗りたい!


クラシックな面持ちが素敵。

なんとケーブルもピーターラビット ラッピングに!

可愛いにゃ〜ん。


このケーブルに乗るだけでも私にとっては価値が大きいので、
いつか、1人ででも乗って、山上駅のカフェでお茶したりランチしたり、、、してみたい。
今年の目標にしよう。


山上駅に着いてからはバスで お目当てのカンツリーハウスへ。

平日なので ほとんど観光客はおらず、最高。


カンツリーハウスはピクニックやバーベキューしたり 芝生で遊んだりする施設です。ボートや釣り堀もあるよ〜。

まず、サンドイッチを食べてランチタイム。

暑くなくて過ごしやすい気候〜。
六甲山は気温が低いので紫陽花が咲くのも7月末くらい。六甲山は山の中に咲き乱れるブルーの紫陽花が有名なのだけど、この日は まだまだ緑色のツボミばかりでした。

ランチ後は 湖の鯉をながめて、少し散歩しながらお楽しみのローズ ガーデンへ。

エントランスがロマンチック。
ローズガーデンもピーターラビットとコラボレーションしています。


予想より たくさん咲いていたので嬉しい。

やっぱり赤い薔薇、素敵だなあ。

2年前より薔薇の種類も増えてた〜。


森の中のローズガーデン!

大好きなベンジャミン バニーを発見。



青い柵と白い薔薇のコントラストが とても素敵だった〜。


足元に へび苺を発見して大興奮。


実家の周りにも へび苺は たくさん自生していたので子ども時代から 大好き。まん丸なフォルムが  たまらなく可愛い。

のんびり散歩した後は またバスで移動し、
ガーデンテラスへ。

6月は母が誕生日なので、六甲山からの景色が見渡せる素敵なカフェでケーキ&お茶で ささやかに  お祝い。

ゼリーの中にお花が咲いています。

期間限定カフェラテは、ピーターラビットのラテアートが。

ラテアートは、ピーターラビットかベンジャミンか、選べます。

わたしはベンジャミンをお願いしました。

うん??
もはや、ウサギかどうかも分からない?!


まだピーターラビットフェアが始まったばかりだから 練習が足りてないのかな、、、


それでもいい、
この800円近くする高いカフェラテをオーダーすることにより、
わたしは、
私は、このピーターラビット フェアを満喫したことになるんだ。
そう、これで良かったんだ、
これで 今日の遠足はパーフェクトな仕上がりになるんだ。


でも、
せめて ピーターラビットを選べば よかったかな、、、。



など、自分に言い聞かせながら 
眼下に広がる六甲山の自然、
神戸の街並みや海を眺めながら
のんびりした時間を満喫しました。



六甲山、せっかく こんなに近くにあるのだから、
また平日に気軽にフットワークかるく行きたい。



つぎは母とは高野山に行く予定。
昨年に行き2人で「また来年も行こう!」と
盛り上がりました。その時の日記はこちら→日帰り夏旅☆高野山へ




このたびの遠足は、
久しぶりに緑いっぱいの自然の空気に包まれて、

自分自身の保養は、自分で積極的にしていかないと いけないなあ、

普段は父のせいで(!)ストレスフルな母にも
少しでも いい気分になってもらえる遠足を
もっと企画してあげたい、

と改めて気づけた良い一日でした。




This is ベンジャミン バニー!!






☆tekutekuお知らせ☆つながるうさぎ

☆オーダーメイドのお問い合わせは澤田のInstagramのメールかダイレクトメッセージ、またはtekutekuのホームページのお問い合わせフォームご利用ください。

☆ただいま販売可能な花冠があります。

お知らせ☆こちらのボリューム多めのオレンジの花冠をご希望のお客様へ販売いたします。 . まだお知らせできてない ままですが、 現在発売中の LAURIER PRESS編集部初の ムック本「自分もSNSも かわいすぎてツラい♡」の 中で、モデル撮影用に 昨年末に製作させて 頂いた作品です〜。 . . サイズは自由に 調整できますが、 お客様のサイズに 合わせて、 ベストのデザインになるように 花材を足したり手直し いたします♪ バックにリボンをつける ことも可能です。 . . 詳細のお問い合わせは お名前、納期を明記の上で InstagramのDMか http://tekuteku.me のお問い合わせフォームを ご利用ください。 .. *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* . . ブーケや花冠など6〜7月納期の オーダーメイドご依頼は ご予約受付中です♪ お急ぎの場合でも 対応できる場合がありますので お気軽にお問い合わせください。 *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* * .・* * . .☆ . . オーダーメイドのお問い合わせ、 ご依頼はHPまで→http://tekuteku.me Instagramの場合は必ずDMで、 お名前と納期をご明記お願いいたします♪ . #tekuteku #花冠 #オーダーメイド #造花 #プレ花嫁 #ハンドメイド #アーティフィシャルフラワー #前撮り #ウェディングニュース #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ハクレイ #ハワイ挙式 #海外挙式 #ブーケ #2018夏婚 #2018秋婚 #夏婚 #ウェディング #花嫁ヘア #造花花冠 #ビーチフォト #ブライダルヘア #ブライダルヘアアクセサリー

A post shared by tomoko sawada (@tekutekusawada) on





☆髪飾り、ピアスなどのアクセサリー、tekutekuセレクトのシャビーな雑貨販売をスタートしました♪美味しい優しいパン屋さん<わだのおと>さんで販売して頂いています。



*tekutekuの作品は    tekutekuさわだともこのInstagram  に1番たくさんアップしています。
ぜひフォローしてください♪

*過去&最新作品紹介と最新のお知らせ→tekutekuのFacebookページ

*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア



☆ぱぱぼっくすお知らせ☆

*ライブ会場限定で初めての缶バッチを販売スタートしております♪イラストは澤田が担当。大王イカ、ネッシーや、イエティ、、、愉快な仲間がいっぱい☆
{88C3E6CF-CF25-457B-A5B5-2BD0D315E6AC}
ぜひ、集めてください♪1つ100円です。



*ぱぱぼっくす 「手の鳴るほうへ」をBGMに起用してくださった一田久作さんの映像詩が広告作品コンクールでグランプリを獲得しました!

カナヘイ花ぱぱぼっくすyoutubeアカウントを開設しました♪最新ライブ、新曲がご覧に頂けます。




☆twitterは、とても頻繁に投稿しています!follow me!!   つながるうさぎ

☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。