久しぶりにアメーバブログのアプリをインストールし直しました〜。このブログを書く唯一の手段のアプリです。

PCではアメブロの機能は私には使いづらくて、、、。


そういえば昨年末にはプリンターもPCもお気に入りの加湿器も急に電源が入らなくなり、

「呪われてるのかな、わたし!」と怖くなったなあ。

(↑USJのハリーポッターのエリアのお気に入りのガイコツさん。)


そんな呪われた昨年末より、また ずっと悩まされ続けているiPhoneのストレージ不足問題。


写真やメールなど消せるものは消し、まめに各アプリのキャッシュ消去もし、

このアメーバ ブログのアプリもFacebookのアプリも消せるアプリは全て消し、

最低限のアプリのみでの毎日を過ごし、

もう7月になってしまいました〜。

あっちゅーま!


やっと重たい腰を上げ、

ぱぱぼっくすのライブ動画も いくつか消去したけど(消去するにはライブを見なければいけないので 大変!)、


このiPhoneのみでtekuteku仕事をしている事がストレージを かなり圧迫し、

まともにメールが使えず(お客様対応用のサーバー)、もう限界。



だけど、このiPhone6Sがもう2年すぎたので、堂々と新しいiPhoneに替えるチャンス到来。

そしてストレージ不足問題に終止符を〜〜。

と、思いながら また 買い替えるのも腰が重たく、、、。

ショップに1人で行くの不安だから、、、。



そんなこんなで、

アプリを消去したことと、tekuteku仕事が とても忙しくて全く余裕がなくなり、ブログが書けなくなっていました。


6月になりtekuteku仕事が落ち着いたので気が抜けてしまいました〜。気持ちも落ち着いてリラックスでき、今まで後回しにしていた自分のやりたいことを ガンガンやるのかと思いきや、、、


スキがあれば横になり寝てしまい、


ずっと頭も心もモッサリとゴチャゴチャ。


うーん、完全にインプット不足もアウトプット不足も両方ともを自覚。


自分の中の風通しを良くするためには

新しい風は自分で吹かせないといけない。



ブログやFacebookが書けてない間も、

TwitterとInstagramはまめに投稿してます。


個人的にも色んな おもしろい事があり、


(↑甲子園球場で試合観戦をした風な写真。
    観戦してないです〜。)


ぱぱぼっくすも毎月ライブをしています〜。


先日のライブ後にInstagramに投稿したらブログのような文章になったので、

ブログにも掲載したくなり、

今宵、

アメブロのアプリをインストールし直して

文章を再掲しました〜。

以下です。





6月26日は、ぱぱぼっくすLIVE@大阪 雲州堂、みなさま、ありがとうございました!


久しぶりの雲州堂で、

たくさんのお客さまやバンドマンに見て頂けて、

とても とても嬉しかったです。 


ぱぱぼっくすは、


この夏は新曲つくり、デモ録音、


ライブも更なるステージアップが

できるように、

もがきたいと思います〜。 



この日は久しぶりの

ドラマーの高田欠席の、私と タルタニ先生の

2人編成ライブ。 


4月は初めて先生欠席の、私&高田2人編成のライブ(めっちゃ頑張りました)も経て、、、 


メンバー1人1人の かけがえの無さ、

それぞれが それぞれの役割と 


決して代替が効かない自分の役割を 


はっきりと自覚できたように思います。 



今までずっと、たくさん

もがいて 何があっても前だけ向いて、

やってきたなぁ


この3人だから、やってこれた。 



と色んな気持ちを思い出したり

考えたりした夜でした🌝 




写真は2階席からの撮影です、

雲州堂ならではの独特の雰囲気〜。

雲州堂は明治30年創業のそろばんメーカーの蔵を

ライブスペースに使っているという、

とても雰囲気のあるお店です。


またライブしたい!! 




以上がInstagramに投稿した本文です。

さいきはInstagramが 短いブログ代わりになってたことも しばしば。



今回のイベントに誘ってくれた はやあしちゃん、いつも ありがとう!


雲州堂が閉店後、みんなで行った南森町駅近くの焼き鳥屋さん、美味しくてビックリしました。キモが美味しい焼き鳥屋さんは、いい焼き鳥屋さん。


このお店、店構えで損してたよ〜〜



焼き鳥屋さんにて、会話が平行線をたどるツーボーン氏とタルタニ先生。おもしろいわ〜〜

楽しい夜を みんな、ありがとう!

ぱぱぼっくすは もっと もっと がんばらないと!
と 改めて思いました。


次のライブ、決まってない、、、。







☆tekutekuお知らせ☆つながるうさぎ

☆オーダーメイドのお問い合わせは澤田のInstagramのメールかダイレクトメッセージ、またはtekutekuのホームページをご利用ください。

☆髪飾り、ピアスなどのアクセサリー、tekutekuセレクトのシャビーな雑貨販売をスタートしました♪
美味しい優しいパン屋さん<わだのおと>さんで販売して頂いています。春にはコサージュを納品しました。


こちらのコサージュを 美味しい優しいパン屋さん 「わだのおと」@wadanote さんへ、 納品用にお作りしました。 . ご入学式のジャケットの胸元を 飾るイメージでお作りした シンプルめのコサージュ。 ブローチにも髪飾りとしても お使い頂けます。 全て一点物。 . 次の週末には販売スタート♪ tekutekuセレクトのインテリア雑貨も たくさん納品予定** . . コサージュは、もしかしたら追加製作するかも? もっと製作したいなぁ、 と気持ちだけは、 前のめりです〜。 . . ただいまは花嫁さまへのブーケと花冠を オーダーメイド中です〜。 今週も製作に専念しています。 ☆ * . ・゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* * .・* * . .☆ . . ただいま 私からの返信が遅れており 申し訳ありません。 たくさんお問い合わせを頂き ありがとうございます。 返信には2週間ほど頂いております。 必ずご連絡しますので、 しばらくお待ちください。 オーダーメイドのお問い合わせ ご依頼はHPまで♪→http://tekuteku.me Instagramの場合は必ずDMで、 お名前と納期を明記の上、 ご連絡頂けましたら幸いです。 . . #tekuteku #花冠 #オーダーメイド #造花 #プレ花嫁 #ハンドメイド #アーティフィシャルフラワー #前撮り #ウェディングニュース #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ハクレイ #ハワイ挙式 #海外挙式 #ブーケ #大人花嫁 #asca #コサージュ #髪飾り #入学式コサージュ

A post shared by tomoko sawada (@tekutekusawada) on





*tekutekuの作品は    tekutekuさわだともこのInstagram  に1番たくさんアップしています。
ぜひフォローしてください♪

*過去&最新作品紹介と最新のお知らせ→tekutekuのFacebookページ

*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア



☆ぱぱぼっくすお知らせ☆

*ライブ会場限定で初めての缶バッチを販売スタートしております♪イラストは澤田が担当。大王イカ、ネッシーや、イエティ、、、愉快な仲間がいっぱい☆
{88C3E6CF-CF25-457B-A5B5-2BD0D315E6AC}
ぜひ、集めてください♪1つ100円です。



ぱぱぼっくす 「手の鳴るほうへ」をBGMに起用してくださった一田久作さんの映像詩が広告作品コンクールでグランプリを獲得しました!

カナヘイ花ぱぱぼっくすyoutubeアカウントを開設しました♪最新ライブ、新曲がご覧に頂けます。




☆twitterは、とても頻繁に投稿しています!follow me!!   つながるうさぎ

☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。