【No0365:蓋を開けたらかおなし】


**今日のお弁当***
ゴマダレ冷やし中華
鶏肉の塩焼き エビの素焼き
餃子 薄焼き卵 ほうれん草
トマト
**今日のお弁当***

季節もだいぶ熱くなってきたので冷たい麺です。

この弁当箱にどの程度の麺が入るか覚えていなかったのですが下段に2玉は入りきらなかったです。

なので、入りきらなかった麺を上の段に敷き詰めてあります。

つけ麺ではないので下段にタレをかけて食べる感じですかね。


もっと具材を入れたいところ・・・

別の弁当箱にすればよかったか?と思わなくもないけどおにぎりもあるしよしとしよう。


小さいフードポットの登場ですが、このポットは大きいポットより保温効果が弱いのでカバーを保冷カバーを付けてます。
昼は適度な冷たさになるでしょう。


冷やし中華の具材っぽくはないですがそれなりのボリュームになっているはずだ!




 ○お弁当作りのパパ弁ルール
 ・言い訳は言わない!時間が無いは言い訳です。
 ・「おいしそう」をめざすこと!
 ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること
 ・既製品のお総菜は極力使わないこと
 ・おかずの隙間から底が見えないようにすること
 ・ピック、楊枝、紙カップ、バランは使わない
 ・笑顔で送り出すこと「いってらっしゃい」は大きな声で!







Instagram
に新しい画像まとめました    

読者登録してね




たくパパが使っているお弁当箱
 MAX1150mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,728楽天

たくパパが使っているお弁当箱
丼ビリ弁当にばっちり!

¥1,944楽天



たくパパが使っているお弁当箱
MAX1070mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,944楽天