忘れられた大阪北部地震 | 熱血!社長日記・住宅診断士

熱血!社長日記・住宅診断士

建築業界に45年、実績と経験がお住まいを調査します!設備のこと、内装のこと、外部のこと、何でもご相談ください!
0120-14-3103

6月に大阪北部を震源とする地震起こりました。全く予想していなかった地震に交通機関も麻痺をして大変な日でした。屋根瓦が落ちたり壁がお落ちたり、大変だったのはブロック塀でした。子供さんが亡くなられたという事もあって学校など公共施設そして通学路になっているあちこちでブロック塀の撤去が始まりました。ところがそんな最中、今度は広島岡山愛媛などで大雨による災害が発生、甚大な被害を受けました。そして追い討ちを掛ける台風21号、あらゆるものを吹き飛ばしたとんでもない風が吹き荒れました。その2日後には北海道の地震、液状化で道路も港も大変なようです。まだまだ高槻では地震の修理も台風の修理も追いつかない状態です。
本当に平成の年度は自然災害や事件の多かった年です。来年の5月を楽しみにして頑張りましょう!悪いことばかりではないはずです。