熱血!社長日記・住宅診断士

建築業界に38年、実績と経験がお住まいを調査します!設備のこと、内装のこと、外部のこと、何でもご相談ください!
0120-14-3103


テーマ:
皆さん今年もお疲れでした。如何でしたですか今年一年を振り返って見て、私は今年も資格試験と業務のスキルアップの一年でした。ただ資格試験の発表が2/3なので年内に結果が出ず持ち越しになりました。1月が終われば直ぐに発表なので待ち遠しいです。
昨日の店舗の打合せですがこっちの思いとは関係なく話が進んでいるようで決まっていないのにオープンだけが一人歩きしています。年明けにしか業者さんとも打合せが出来ず大変な状況になりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はこれがなかったら年が越せないというか生活に支障をきたす修理が二件。1件目は昨日新品に交換した圧送ポンプの設置不良で水が出ずメーカーが来て修理、施工ミスだったようです。

もう一件は3日ほど前に給湯器が壊れて緊急取り換え、年末に工事屋さんも混んでいたのですが何とか入れてくれて無事に終了。どちらもないとこ困るものです。

このように壊れて初めて修理が必要であることがわかる場合、年末とかでなければ慌てもしないのですが、ほとんどが昨日で仕事が終わっていて何とか間に合ったからよかったもののどうしようもない場合もあります。昔のようにあちこちに銭湯やスーパー温泉があれば良いのですが、今や銭湯は全くありません。と言う訳で、中古住宅を買う場合に設備の状況などたとえば給湯器なら製造年月が印刷されていますのでそろそろ交換の時期だと言うのがわかります。なので先に見積もりを取ってどれくらいかかるかを知っておくこともできる訳です。そう言う調査をしてくれるのが「住宅診断士」です、家を買う時だけでなく、売る時も、また改築やリフォームをする時も、一杯見積もりされて触らなくても良いとこまで手を加えて目をむくほど工事代を請求されてというようなこともあります。その見積もりが本当に正しいかどうかを見ることもします。またおかしいというようなことは増改築相談員もいますのでお気軽のお声をかけてください。

「インスペクション 高槻 三戸正行住宅診断事務所」

mailto:shindanshi3103@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何とか見積がお客様に説明出来るまで出来ました。明日午後から事務所で打合せです、厳しい予算を言われていますがなかなか絞りきれません。内容をもう一度詰め直す必要がありそうです。
夜になって全く違うお客様から電話がありまして、街灯が点かないのだけど見てもらえないかと言う内容でした。よくよく聞いてみると駐車場の中にコンセントがあってそこで洗車をさていたようなのですがどうやらブレーカーが落ちていたようです。一箇所だけではなく他も点かないと言っておられたのでブレーカーを確認してもらって解決でした。こんな電話相談も受付ていますので、何でもお電話下さい。
0120-14-3103
Info@mito-koumuten.co.jp
住宅診断の事は下記サイトから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。