熱血!社長日記・住宅診断士

建築業界に38年、実績と経験がお住まいを調査します!設備のこと、内装のこと、外部のこと、何でもご相談ください!
0120-14-3103


テーマ:
2014年度の新設住宅着工戸数は、消費税増税前の駆け込み購入の反動で前年度比10.8%減の88万470戸と発表されました。この影響は色んな所に波及しています。4月一杯は結構忙しくしていたけど、連休明けたら仕事がないと言う声を聞きます。ところが大手ハウスメーカーの基礎工事をしている知人は結構忙しくしています。建売業社はここ最近売れなくて困っているそうです。当社は早い段階で建売を減らしリフォームにウエイトを置いて仕事をするようになりました、たまに安い土地があれば仕入て販売はしていますけど、お陰様で上牧駅近くで仕入れた土地は完売しました。
三戸正行
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近また月日が経つのが早い気がします。もう今年の1/3が終わりですよ。明日から5月、長いお休みが続いている方もあると思いますが当方は表向きは休みですが、私としては休めない気分です、たぶん事務所でごそごそしていると思います。試験があって3週間くらいしか日がないので少し焦っています。年が年だけに記憶力が低下しているので、一度覚えたつもりでも忘れていることが多いので頭のどこかに記憶させねばなりません。友達に言うとぼけなくて良いですね、と言われました。若年性の痴呆もあるし。昨日のお客様はご主人さんが52歳で脳梗塞で倒れられたそうです。明日どうなるか神さんしかわかりません。とにかく頑張らねば、別の講習が16日一日ありますが、なんとかクリア出来ると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に声を掛けていただいたお客様のところへ訪問、改装工事の打合せをして来ました。襖張替えてクロス替えて、お風呂替えて、あれもこれもと言っていたらキリがないのですがと言いながらお客様の要望を一通りうかがって見積もりをさせて頂きます。「これはあかんでしょう」と言うのが一箇所ありまして、エアコンの配管がダクトがないためにサッシのところを加工してつけてあるのですが、加工の仕方がまずいので、風はヒューヒューと入って来るしサッシは閉めることができないしと、何とかしなくてダメです。一体何処の業者がしたんですかと尋ねたらJ電気でした。



ゴールデンウィークが始まっています。と言っても私どもにはあまり関係がないのですが、世間が休みなものでどうしようもないですね。何処へ行っても人人人で大変ですが、それでもどこかに出掛ける人が多く街中は閑散としています。なので私共も3,4,5,6日と四日間お休みをさせて頂きます。緊急やこの日しか空いていなくていなくてどうしても相談に行きたいとおっしゃる方がいらっしゃいましたらお電話下さい。

0120-14-3103は24時間連絡がつきますので緊急等ありましたら電話下さい。

お出かけは気をつけて、車の運転も自転車もバイクも当っても嫌、当てられても嫌ですからご安全に!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。