パパ50歳 白血病M6との闘い -俺は歌舞伎役者じゃない!やさぐれパンダの闘病日記ー無菌室よりー

パパが突然、急性骨髄性白血病M6と診断されました。生存率10% ・・・・。
家族とパパの病状や様子を、書き残していきたいと思います。
娘の私は、白血病ではありませんが10ヶ月無菌室で過ごしました。世間とは隔離されたドアの向こう、、沢山の出会いと別れが

パパが病気になり、ひとつだけ揺るぎ無い気持ちが芽生えました。
パパがなんでこんな病気に、、、、、なんでパパだけが苦しい思いを、、、、とは
一回も思わなかった。悔やんだり、なんでだろう?と不満を抱えても何のプラスにもならない。
受け入れる事が大切だと強く感じたからです。
父も何で俺が?とは一度も言いませんでした。ただただ、静かに自分の定めを受け入れた父。
そんな姿はかっこよくもありました。

嘆き、悔み病気がよくなるわけではありません。前向きにどう病気と向かって行くのか、、、
何が今ある選択肢で家族、そして患者さん本人何が大切なのか、、、、今できる事を考える事が
一番大切だと感じました。

白血病になったからって不幸じゃない。人生において自分が持った定めだったんだ。
受けいよう、そして、必ず病気に勝とう!

受け入れる事は辛く悲しいですが、前を向いて生きたい。小さな頃からお寺で育ち知らず知らず自分の
中で悟る事の大切を感じていたのかもしれません。
嘆くな、悔やむな、受け入れよ。

何かを受け入れた時、人はきっと強くなれるし、明日への生きる力になります。
父の闘病を通して知った、揺るぎ無い気持ち。

父の病気を受け入れて、笑顔で今日も頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。