パパ50歳 白血病M6との闘い -俺は歌舞伎役者じゃない!やさぐれパンダの闘病日記ー無菌室よりー

パパが突然、急性骨髄性白血病M6と診断されました。生存率10% ・・・・。
家族とパパの病状や様子を、書き残していきたいと思います。
娘の私は、白血病ではありませんが10ヶ月無菌室で過ごしました。世間とは隔離されたドアの向こう、、沢山の出会いと別れが


テーマ:
Day 33

昨夜、大将より、K病院のI先生が父の主治医より直接、連絡を下さい音譜との事でした。と
いよいよ、転院まで動き出しました音譜

今日は主治医の先生とのアポ13時に合わせて家をママと出発ニコニコ
セカンドオペニオンは、取り消しにしてもらい転院願いをお願いしましキラキラ

早速、病院に着くなりお部屋に。主治医の先生に転院のお願いをするとあっけなく『わかりました』と。べーっだ!

パパは『俺、明日から家に帰りたい』と笑。えらく元気になり、家も大部屋も一緒なんて言って逆ギレショック!あせる
パパの勝手な妄想は続く雷の巻でした。笑

主治医の先生よりI先生に二回連絡してもらったけど、連絡が取れないしょぼんと。
大将より、相中に入っていただいている先生に確認してもらったところ、ちょっとI先生は多忙な為に、明後日の月曜日に再度、お願いします電話と。
なので、月曜までは、『待て』の状態になりましたしっぽフリフリ

今日は久留米駅までパパが食べれそうなモノを色々と買い出しにくつ
回転焼き、助六、パンリボン
助六と、回転焼きを沢山食べてくれて一安心ニコニコ
いつまでも、良い状態が続きますようにクラッカー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月2日 day 32

朝一番で、きっと昨日無理なお願いをさせていただいた大将より電話が電話
福岡で最先端の医療を受けるために転院という事で、K病院に知り合いの方がいるから、その先生が血液内科の先生を紹介してくださると音譜なんだか、トントン拍子にお話が進み本当に驚きました目

そんなこんなで、バタバタしていると9時にパパから電話が電話

今日から大部屋に移って下さいって言われたって。あまりにもびっくりして大慌ててで準備して病院へショック!DASH!

お昼前には病院に着き、間に合ったーーと病室を開けるとドアあららガーン違う方がいらっしゃりあせる
大慌てでドアを閉めましたドア既に大部屋に移動した後だったらしく、看護師さんに聞いて突き当たりの部屋に行くと、、、部屋の前の長椅子には、山積みになったパパの荷物が
ガーン
ひとまず、整理しなきゃあせる
と汗をかきながら整理整頓に必死でした。大部屋はなんか緊張します。
六人部屋で、カーテンはかなり来たないし、なんだかどんよりしていて雷
というか、パパこんな来たない部屋にいて病気大丈夫なの?と疑問に
むっ
ちゃんとした説明もなかったし、この汚ない部屋だし、早く転院したいと思ったのが正直な所ですえっ

パパに大将より、先生を紹介していただいた話をすると、とっても安心したようですドキドキ
多分、一分一秒でも早くK病院に転院したいと思っているはずですシラー

今日は主治医の先生が不在だったので、明日アポをとっていただく事になりました
音譜

今日は大部屋で、お部屋にはずっと居れないので、、夕方には帰宅しましたDASH!

でも、パパ大丈夫かな?とちょっと心配ですショック!

ただ、今日はトントン拍子にパパの転院までの道のりも光が見えたし、本当に良い一日でした祝日
私たちにとっては転院=生きる希望の光ですラブラブ

やはり、納得出来る治療、そして先生との信頼関係、最新の医療を求めて、患者&家族は行動し、諦めないことが大切なことかもしれませんラブラブ
負けずに生きるためには闘わなくてはいけない時もあるのだなーーと感じています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Day 31

セカンドオペニオンまでは時間がかかりすぎるし、もう移植の準備をしなければいけないとなれば、今の病院で移植になってしまう、、、ガーン
家族で何時間も話し合い、やっぱり今の病院での移植は考えられないので、転院をどうにかして出来ないかと考えに考えたDASH!

そこで、家族で行っているご飯屋さんの大将の顔が私も母も思い浮かんだ目
本当に申し訳ないけれど、知り合いの方が多そうで顔も広そうなので、今から早速お電話で事情を話してみようとあせる切羽詰まっていたので、申し訳ないと思いながらも電話をさせていただきました電話

相談させていただくと、『友達やけん何も気にせんで良い音譜』と言ってもらい本当に嬉しかったですアップ
沢山の方の支えがあり、生きているのだと心から感じましたかお
『知り合いに何人か先生がいるので、明日の朝一番であたってみるからちょっと、待ってね』とお返事をいただき、とても心強かったです。
ひとまず、希望の光が見えた そんな気がしました虹

我が家のお寺はといえば、、、父の病気以来、毎晩 皆んが集まっていただき、病道開けをしていただいていますベル
本当に信仰のありがたさ、仲間のいるありがたさ、そう感じました。

こんな大病をすると、きっと誰しもが神様仏様、どうか助けて下さい、、、、そう願うのが当然の事だと思います、

昔の方は、病や願い事があれば願掛けをして、何かを絶ったり、お百度のお行をされたり
今よりも、神様仏様がずっとずっと短だったのではないかな~と感じます音譜

すがる物があるだけで、八方塞がりと思っても、道が見えたり、、、、

団十郎さんが白血病にならて、海老蔵さんがお肉を絶ったというお話を聞いたり聞かなかったり。市川家は代々 お不動さん信仰をされていますよね。海老蔵さんお願掛け、きっとお不動様に届いて、今の団十郎さんのお元気なすがたがあるのかもしれませんね合格



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。