PAOのブログ

PAOのブログ

ドクターコスメ通販店PAOの美と健康と癒しのこだわり

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こうや号に乗って、高野山へ電車

難波から90分。

高野山駅はリニューアルされて、エレベーターやスロープもでき、車椅子でもいけます。

駅の前にはバスがたくさん待機。

世界遺産切符には、バスバスの1日乗り放題券がついているので、

バスの移動が楽ちん音譜

奥の院

水向け地蔵

金剛峰寺の後、蛇腹道を通って走る人



根本大塔(こんぽんだいとう)

鮮やかな朱色の塔が美しいドキドキ



霊宝館には、国宝・重文の仏像・仏画などが展示メガネ


テーマ:
洗顔は、スキンケアのベースになり、とても重要です。


洗いすぎては、パサパサの乾燥状態になり、シワの原因にもなります。
反対に、正しい洗顔ができていないと、皮脂に汚れや雑菌が残り、吹き出物や、にきび、しみなど、お肌のトラブルの原因になります。


合格肌のくすみには、丁寧な洗顔が大切です。


肌がくすんで見えるのは、まず、肌に汚れが残っているのが考えられます。
クレンジングが不完全だったりすると、ファンデーションや汚れが皮膚の溝にたまってしまいます。
汚れたお肌は、脂の膜がかかり、いい美肌成分も浸透しません。


ピーリング石鹸での洗顔をおすすめしますグッド!


洗顔石鹸は、お肌に合うものをしっかり選びましょう。


乾燥肌や敏感肌の方は、夜だけ洗顔石鹸を使って丁寧に洗い、朝はぬるま湯で洗うので十分です。
逆に、脂性肌やにきび肌の方は、朝晩洗顔石鹸を使って丁寧に洗いましょう。


お肌のトラブルに合った洗顔をお願いします。
PAO(パオ)の洗顔石鹸は、全て全身ボディにもお使いいただけます。

ラブラブPAOでは、全てのお肌の方に使っていただける“Super Sanai Soap(スーパー・サンアイ・ソープ)
をお勧めします。


Sanaiは、もちろん三愛クリニック皮膚科ドクター発ということですので、当然ながらお肌にとって悪い成分は入っていません。

Super Sanai Soapは、角質からケアするピーリング石鹸です。
ピーリングというのは、古くなった角質層を取り除き、本来の新しい角質の状態にすることです。


リボンSuper Sanai Soapの使い方

1.まず、Super Sanai Soapを手でしっかり泡立てます。

2.目や口の周りを避けて泡をお顔にのせ、やさしくなじませます。

3.脂性肌・にきび肌、くすみが気になる方は、、そのまま2~3分、放置してください。

 乾燥肌や敏感肌の方は、おかないですぐに洗い流します。

4.石鹸が残らないように、丁寧に洗い流してください。

けっしてごしごしこすらないようお願いします。


ベル洗いあがりが気持ち良いくらいツルツル!
しかも、つっぱり感はなく、適度にしっとりし、文句なしです。

毎日続けていくうちに、透明感のある、なめらかなお肌になります。

テーマ:
日焼け止めの成分の1つ、紫外線吸収剤には塗り心地がよいものが多いのですが、人によっては肌荒れなどを起こすことも。

皮膚が敏感な方や子供が使う場合は「紫外線吸収剤フリー」「ノンケミカル」などと表示されたものを選ぶとよいでしょう。

三愛クリニックの日焼け止め は、紫外線吸収剤フリーです。
安心してお使い下さい。


また、SPFを気にされる方がよくいらっしゃいますが、日常生活で浴びる紫外線はSPF10やPA+で十分です。
それより、まめにぬる事が大切です。


SPFとは、紫外線B派(短時間で肌に赤み・炎症を起こさせ、黒化につながりやすい)から肌を守る効果を示す指数です。

PAとは、紫外線A派(一時的な黒化を引きおこし、長時間かけて肌の弾力を失わせる)から肌を守る効果を示す記号です。
紫外線A派はガラスも通すため、室内にいても油断できません。

毎朝、日焼け止めクリームを忘れずに。


敏感肌にも安心な日焼け止めクリーム晴れ


テーマ:
EGF(Epidermal Growth Factor)とは、アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士により発見された「上皮細胞増殖(成長)因子」のことで、「細胞再生因子」とも呼ばれています。

皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の生産を促進する、体内で53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種です。

EGFは、元々人間が持っている因子ですが、加齢によって分泌量が減少し、細胞の再生が遅くなることにより、肌が老化するといわれています。

肌の老化は、加齢とともに体内のEGFが減少することで肌細胞の再生能力が衰え、進行すると考えられています。

ひらめき電球EGFの主な効果・効能
  • 皮膚細胞の正常な分裂再生を促進します。

  • 細胞組織を活性化させます。

  • 皮膚の弾力を増します。

  • 皮膚の保湿能力を高めます。

  • 皮膚の色素を淡化し、色素の沈着を防止します。

  • 紫外線によって誘発される皮膚の老化と脱水症状を改善します。



EGFは、コラーゲンを増加させ、ハリのある肌を内側から作りあげます。
そして、肌のターンオーバーを正常な28日周期に近づけます。




paoのブログ-EGFエッセンス


PAOのブログ-PAO



ドクターコスメ通販ショップ PAO 本店


医療法人青青会 三愛クリニック

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス