たまたまCSで特集やっててみたんだけどクリスブラウンの新曲PV、スゴイっすねw
年齢とノリ的にどうせついてけないと敬遠してたんだけど、初めてまともに見てかなりショック受けちゃった。大知絡みで何曲か聴いたり見たりしたことはあったんだけど。
これ私があと○○歳若かったら確実にハマってアルバム買ってただろうなぁ~ww。
Michaelに呼ばれて踊ったことがあるだけあってやっぱりこの人のDanceとんでもない。アクロバティックも入りつつ、あの大きな体格であれだけの振付こなせる人向こうでもあんまりいないでしょうね。
動画の再生回数も1億とか軽く超えてるし( ̄□ ̄;)もう桁が違うわ。
このvね、後半凄すぎて子供が見たら泣くんじゃないだろうか?衝撃映像でしょ!(笑)
行ってきました赤坂ACTシアター!
下荒井から3年振り?の5人揃っての公演。6/10まで東京公演はあるのでネタバレしないように感想を。
ナックス初、客演15人を入れての今回の舞台。7万人動員、益々知名度も上がってきたとあってまぁお金かかってた!今回友達にチケット取ってもらったんだけどこれがまた前から6列目の超良席!近すぎてどこ見ていいかわかんない(笑)
リーダーのもりーが原案、脚本は他の劇団の方に頼んだらしいんだけど、劇団特有の色はバッチリ出てるし皆はまり役だったなぁ。ヤスケンはもちろんモリの役も最高にオイシくて、ネタ満載。コミカルとシリアスな場面の切り替えが上手いし、とにかく飽きさせない展開。
女子にはとっつきにくい時代劇の題材も上手く分かりやすく史実にアレンジと、伏線をはりめぐらせていてかなり唸らせられる内容だった。その上この劇団はやっぱり華とオーラと迫力全て揃ってるから、圧倒されるんだよね。
演出もデカイ舞台を使いこなしてるかんじで飽きなかったな~。
ヤスケンのずば抜けた演技力はもちろんだけど、音尾くんの器用な役まわし(終盤は怪演!)、シゲちゃんも今回風格漂う通る声で良かった!
そしてなんたってカーテンコールまで存分にお客さんを楽しませようっていうサービス精神がひしひし伝わって来て、また仲良しなのが全面に出ちゃうから、和むんだわ。
カーテンコールは、毎日違うからいいかw。音尾君の洋ちゃんへの嫉妬w、トイレのウォシュレットの話、シゲはGLAYTERUさんのモノマネ、洋ちゃんがシゲちゃんにチューしたり(笑)でもうやりたい放題で大盛り上がり!客席テンション上がりまくって最終的にはスタオベ総立ちに。猪木バリのモリの掛け声でタイトルを叫んで終幕となりました。はけるときのリーダー、良い顔してたな~(*^^*)これだけ見たあとに幸せな気分にさせてくれる劇団はそうはいない。
もっかい見たい(^^)と思ってたら、
WOWOWで8月に放送が決定したようです。
入ってて良かったWOWOW(笑)
ラーメンズ小林賢太郎からもお花が。
Android携帯からの投稿
行ってきました三浦大知初武道館!
レポ若干長いです…
またもや雨(笑)
3月のBLITZもどしゃ降りだったので思わず苦笑いしたけど、開演直前には雨やみましたねぇ。
ま、そんなことはどうでもいいわw。
武道館の入り口(門の所)でUrbanNEXT西崎さんを発見しましたが、たくさんの人に囲まれてて声を掛けられず...。
ここが最後尾、としか説明しないから並んでたらグッズ販売の列だったり、入り口の説明が全く聞こえなかったりで手際の悪い係員にイライラしつつ、開場も約30分遅れてやっと中へ。
『わしゃ神様かっ!」つーくらいの天井席だったけどw、見渡せば客席はパンッパン!!立見席も入っててっぺんまで大入り満員でしたね。昨年の追加公演では本人『不安しかない』なんて言ってたけどフタを開けてみれば、超満員!今まで武道館は何度も行っているけど見切れ席まで人が入ってるライブは始めてかも。始まる前から熱気が凄くて汗びっしょりでした。家族連れの方もたくさんいて何だか微笑ましかった。(*^o^*)ファン層が広いのは凄くいいことです。男子ファンも前回と比べて一段と増えてたし。
メインステージ両脇にスクリーン(柱で半分しか見えず...)があり、ライブの様子が終始映し出されていて、バックスクリーンはこれまでのツアーと同様演出用の映像が流れる。
メインステージの両端にも小さな四角いステージが設けられていました。あのあたりのお客さんも間近で見れてラッキーだったろうなぁ。
そして前方にも花道に続いて会場中央に円形のセンターステージがあって真ん中の部分がせりあがる仕組み。
オープニングはまさにマイケルジャクソン(Dangerous Tour)を彷彿とさせる登場!
炎がボンボン上がってスタートからテンション上がりまくり!ド派手でしたねぇ~。
意外にもセットリストはほとんど変わらず演出が武道館向けになってたのと新曲を歌ったことくらいでしたが、最初のIllusion Showの時のダンサーの数w20人以上はいたでしょうか?アクロバティックなパフォーマンス集団もいたりして賑やかなスタートとなりました。
しかし天井まで気合がみなぎってるのが伝わってきて熱かった!遠すぎて若干引き気味に見守る感じになるかと思いきやまんまとこれまでで一番テンションMAX!バラードは静まり返ってガッツリ聞き入り、ダンスナンバーでは大歓声が上がる。見ているほうも集中してる感じでしたね。
要所要所でMCが入るとこれが拍手がなかなか鳴り止まない。お祝いムード満点、暖かい感じでとっても一体感があって感動してしまった。
スペシャルゲストは紅白のド派手な衣装でKREVAが登場!大歓声!!!『蜃気楼』をセンターステージを駆け回りながら披露。あれは盛り上がったなぁ。正直なところYour Loveもやってほしかったけどw
ラストでバンドメンバー、ダンサーがはけた後、どうしても歌いたいと言って1人ステージに残って披露した『Keep It Goin' On 2012MIX』これからも一歩一歩着実に進んで行きます、と本人が言ったように色んな意味で感慨深い曲でラストを迎えました。1F南スタンドは招待席だったらしくSpeedのメンバーやゴスペラーズ、小倉さんなんかも来てたみたいで、ソロデビューの曲であるこの曲を最後に歌った事はきっと手がけた黒澤さんは相当嬉しかったのではないでしょうか。
ピアノの恩師MANABOONさんも来ていたみたいで『Lullaby』のピアノ弾き語りが感動したとTwitterでツイートされていました。
ファンにはもちろんだけど(深~いお辞儀何回見たんだろう?)、これまでお世話になった色んな人たちに恩返ししてましたね。
2Days行けたんじゃない?っていうくらいの客の入りだったけど、やっぱり武道館て改めて特別な場所なんだなぁ~と思いました。他の開場と違って神聖な空気が漂ってる感じ。その場にいられた事にただただ感謝。
歌もねこれまでに無いくらいの『安定感』、ダンスは『キッレキレ』、圧巻。
新曲『Two Hearts』もバリバリの振り付けで堂々歌いあげる。息切れ一切無い。
ちょっと肺活量疑った(笑)生フルバンドであそこまでしっかり歌えるのはホントにスゴイの一言。
将棋倒し寸前のダメ誘導を潜り抜けながらスペシャル音源CDをゲットし。すっかり腑抜け状態で武道館を後にしましたw
これからどんどん大きいホールでのツアーになるんだろうなぁ。
去年TDCHで間近で見といてホントに良かった(笑)もうあんなに近くで見ることは無い気がする...今年の私のくじ運は最悪です。(合掌)
最後に、『大知、泣かなかったね』男の子だもんねw。大体のアーティストは初武道館で感極まってグダグダになっちゃう人多いけど、そんな中最後の最後まで完璧にパフォーマンスをやりきった君はエライ!
以下、セットリスト
01.Illusion Show
02.Touch Me
03.Inside Your Head(Remix Ver)
04.Who's The Man
05.4am
06.The Answer
07.Stay With Me
08.Crazy
09.Only You
10.Lullaby
11.Super Star
12.True Colors
13.別れのベル
14.蜃気楼(guest KREVA)
15.RUN WAY
16.Love is Like a Bass Line
17.Turn Off The Light
18.SHOUT IT
ENC
01.Black Hole
02.Elevator
03.Two Hearts
04.Magic Word
05.Keep It Goin' On(2012MIX)
追記:ダンサーソロ、Dance Number、大知のソロも有りました。メチャクチャカッコよかったよっ!ダンサーソロ(紹介)も客席大盛り上がり!
早期DVD化熱望!ぜひとも完全収録でお願いしますm(__)m
小倉さん、ナイスコメント!♪
レポ若干長いです…
またもや雨(笑)
3月のBLITZもどしゃ降りだったので思わず苦笑いしたけど、開演直前には雨やみましたねぇ。
ま、そんなことはどうでもいいわw。
武道館の入り口(門の所)でUrbanNEXT西崎さんを発見しましたが、たくさんの人に囲まれてて声を掛けられず...。
ここが最後尾、としか説明しないから並んでたらグッズ販売の列だったり、入り口の説明が全く聞こえなかったりで手際の悪い係員にイライラしつつ、開場も約30分遅れてやっと中へ。
『わしゃ神様かっ!」つーくらいの天井席だったけどw、見渡せば客席はパンッパン!!立見席も入っててっぺんまで大入り満員でしたね。昨年の追加公演では本人『不安しかない』なんて言ってたけどフタを開けてみれば、超満員!今まで武道館は何度も行っているけど見切れ席まで人が入ってるライブは始めてかも。始まる前から熱気が凄くて汗びっしょりでした。家族連れの方もたくさんいて何だか微笑ましかった。(*^o^*)ファン層が広いのは凄くいいことです。男子ファンも前回と比べて一段と増えてたし。
メインステージ両脇にスクリーン(柱で半分しか見えず...)があり、ライブの様子が終始映し出されていて、バックスクリーンはこれまでのツアーと同様演出用の映像が流れる。
メインステージの両端にも小さな四角いステージが設けられていました。あのあたりのお客さんも間近で見れてラッキーだったろうなぁ。
そして前方にも花道に続いて会場中央に円形のセンターステージがあって真ん中の部分がせりあがる仕組み。
オープニングはまさにマイケルジャクソン(Dangerous Tour)を彷彿とさせる登場!
炎がボンボン上がってスタートからテンション上がりまくり!ド派手でしたねぇ~。
意外にもセットリストはほとんど変わらず演出が武道館向けになってたのと新曲を歌ったことくらいでしたが、最初のIllusion Showの時のダンサーの数w20人以上はいたでしょうか?アクロバティックなパフォーマンス集団もいたりして賑やかなスタートとなりました。
しかし天井まで気合がみなぎってるのが伝わってきて熱かった!遠すぎて若干引き気味に見守る感じになるかと思いきやまんまとこれまでで一番テンションMAX!バラードは静まり返ってガッツリ聞き入り、ダンスナンバーでは大歓声が上がる。見ているほうも集中してる感じでしたね。
要所要所でMCが入るとこれが拍手がなかなか鳴り止まない。お祝いムード満点、暖かい感じでとっても一体感があって感動してしまった。
スペシャルゲストは紅白のド派手な衣装でKREVAが登場!大歓声!!!『蜃気楼』をセンターステージを駆け回りながら披露。あれは盛り上がったなぁ。正直なところYour Loveもやってほしかったけどw
ラストでバンドメンバー、ダンサーがはけた後、どうしても歌いたいと言って1人ステージに残って披露した『Keep It Goin' On 2012MIX』これからも一歩一歩着実に進んで行きます、と本人が言ったように色んな意味で感慨深い曲でラストを迎えました。1F南スタンドは招待席だったらしくSpeedのメンバーやゴスペラーズ、小倉さんなんかも来てたみたいで、ソロデビューの曲であるこの曲を最後に歌った事はきっと手がけた黒澤さんは相当嬉しかったのではないでしょうか。
ピアノの恩師MANABOONさんも来ていたみたいで『Lullaby』のピアノ弾き語りが感動したとTwitterでツイートされていました。
ファンにはもちろんだけど(深~いお辞儀何回見たんだろう?)、これまでお世話になった色んな人たちに恩返ししてましたね。
2Days行けたんじゃない?っていうくらいの客の入りだったけど、やっぱり武道館て改めて特別な場所なんだなぁ~と思いました。他の開場と違って神聖な空気が漂ってる感じ。その場にいられた事にただただ感謝。
歌もねこれまでに無いくらいの『安定感』、ダンスは『キッレキレ』、圧巻。
新曲『Two Hearts』もバリバリの振り付けで堂々歌いあげる。息切れ一切無い。
ちょっと肺活量疑った(笑)生フルバンドであそこまでしっかり歌えるのはホントにスゴイの一言。
将棋倒し寸前のダメ誘導を潜り抜けながらスペシャル音源CDをゲットし。すっかり腑抜け状態で武道館を後にしましたw
これからどんどん大きいホールでのツアーになるんだろうなぁ。
去年TDCHで間近で見といてホントに良かった(笑)もうあんなに近くで見ることは無い気がする...今年の私のくじ運は最悪です。(合掌)
最後に、『大知、泣かなかったね』男の子だもんねw。大体のアーティストは初武道館で感極まってグダグダになっちゃう人多いけど、そんな中最後の最後まで完璧にパフォーマンスをやりきった君はエライ!
以下、セットリスト
01.Illusion Show
02.Touch Me
03.Inside Your Head(Remix Ver)
04.Who's The Man
05.4am
06.The Answer
07.Stay With Me
08.Crazy
09.Only You
10.Lullaby
11.Super Star
12.True Colors
13.別れのベル
14.蜃気楼(guest KREVA)
15.RUN WAY
16.Love is Like a Bass Line
17.Turn Off The Light
18.SHOUT IT
ENC
01.Black Hole
02.Elevator
03.Two Hearts
04.Magic Word
05.Keep It Goin' On(2012MIX)
追記:ダンサーソロ、Dance Number、大知のソロも有りました。メチャクチャカッコよかったよっ!ダンサーソロ(紹介)も客席大盛り上がり!
早期DVD化熱望!ぜひとも完全収録でお願いしますm(__)m
小倉さん、ナイスコメント!♪
3月に前回のツアー終わったばっかりなのにもう次のツアーが決定しています。
東京03第14回単独公演 「後手中の後手」
先行で取ると大体最前列で幕間映像ネタで必ず首を痛めて帰ってくるのでw一般で余裕でしょなんて思ってたら、東京の土日公演は即完売。
仕方なく金曜夜の公演に申込み。こっちも後方しか席が残ってませんでした。
テレビの露出は少ないけど精力的にライブをやっているだけあって、着実にファンを増やしているようです。毎回行ってるけどハズレ無いどころかどんどんクオリティー上がってるもんなぁ~。
いやいや楽しみ♪
【東京】
6月21日(木)~24日(日) 赤坂・草月ホール
【福岡】
7月14日(土)・15日(日) イムズホール
【長崎】
7月18日(水) 長崎市チトセピアホール
【熊本】
7月19日(木) 熊本市男女共同参画センターはあもにい
【宮崎】
7月20日(金) メディキット県民文化センター
【愛知】
7月27日(金)・28日(土) 東別院ホール
【北海道】
8月4日(土) 道新ホール
【香川】
8月9日(木) サンポートホール高松・第一小ホール
【兵庫】
8月11日(土) 神戸朝日ホール
【宮城】
8月17日(金)・18日(土) 仙台市戦災復興記念館
【岩手】
8月19日(日) 岩手県民会館・中ホール
【広島】
8月24日(金) 広島県民文化センター
【岡山】
8月25日(土) さん太ホール
【長野】
9月8日(土) 長野NBSホール
【新潟】
9月9日(日) 新潟LOTS
【大阪】
9月13日(木)・14日(金) ABCホール
【沖縄】
9月23日(日) テンブスホール
イープラス
■ 12/4/7(土)12:00~12/4/10(火)18:00 プレオーダー受付
■ 12/4/15(日)10:00~12/6/20(水)18:00 一般発売
前回公演のこちらも既に予約済み♪
第13回東京03単独公演「図星中の図星」 [DVD]/東京03
¥3,990
Amazon.co.jp
東京03第14回単独公演 「後手中の後手」
先行で取ると大体最前列で幕間映像ネタで必ず首を痛めて帰ってくるのでw一般で余裕でしょなんて思ってたら、東京の土日公演は即完売。
仕方なく金曜夜の公演に申込み。こっちも後方しか席が残ってませんでした。
テレビの露出は少ないけど精力的にライブをやっているだけあって、着実にファンを増やしているようです。毎回行ってるけどハズレ無いどころかどんどんクオリティー上がってるもんなぁ~。
いやいや楽しみ♪
【東京】
6月21日(木)~24日(日) 赤坂・草月ホール
【福岡】
7月14日(土)・15日(日) イムズホール
【長崎】
7月18日(水) 長崎市チトセピアホール
【熊本】
7月19日(木) 熊本市男女共同参画センターはあもにい
【宮崎】
7月20日(金) メディキット県民文化センター
【愛知】
7月27日(金)・28日(土) 東別院ホール
【北海道】
8月4日(土) 道新ホール
【香川】
8月9日(木) サンポートホール高松・第一小ホール
【兵庫】
8月11日(土) 神戸朝日ホール
【宮城】
8月17日(金)・18日(土) 仙台市戦災復興記念館
【岩手】
8月19日(日) 岩手県民会館・中ホール
【広島】
8月24日(金) 広島県民文化センター
【岡山】
8月25日(土) さん太ホール
【長野】
9月8日(土) 長野NBSホール
【新潟】
9月9日(日) 新潟LOTS
【大阪】
9月13日(木)・14日(金) ABCホール
【沖縄】
9月23日(日) テンブスホール
イープラス
■ 12/4/7(土)12:00~12/4/10(火)18:00 プレオーダー受付
■ 12/4/15(日)10:00~12/6/20(水)18:00 一般発売
前回公演のこちらも既に予約済み♪
第13回東京03単独公演「図星中の図星」 [DVD]/東京03
¥3,990
Amazon.co.jp
J-WAVEにて初披露された三浦大知の新曲。『Two Hearts』
いい曲!これまた3回聴いたところで頭の中をエンドレスに流れるほど耳にこびりつくメロディー♪
ちょっと思ったのは低音の出し方が今までと違って太いというか男っぽくて意識してなのか歌詞をいつにも増してはっきり丁寧に歌ってる。あと、何となくですが若干大衆向けというかJ-POP寄りにあっさり歌ってるから受け入れ易い、聞き易い感じになったなぁと思いました。これについては他の人の感想を見ていると賛否両論みたいですね。
私はそういうのも戦略としてアリだと思います。日本の音楽業界はアイドルやJ-POPが主流で、このジャンルで本格的なのは聴きなれていない人のほうが多いはずなので、初めての人が取っ掛かりに聞くにはとっても良いんじゃないでしょうか。
私はこの曲とっても好きです♪裏声が相変わらずキレイだし!
Cメロ?あたりから大知節が炸裂wするからこのあたりが入るようにドラマで使って欲しいですよね(笑)
いい曲!これまた3回聴いたところで頭の中をエンドレスに流れるほど耳にこびりつくメロディー♪
ちょっと思ったのは低音の出し方が今までと違って太いというか男っぽくて意識してなのか歌詞をいつにも増してはっきり丁寧に歌ってる。あと、何となくですが若干大衆向けというかJ-POP寄りにあっさり歌ってるから受け入れ易い、聞き易い感じになったなぁと思いました。これについては他の人の感想を見ていると賛否両論みたいですね。
私はそういうのも戦略としてアリだと思います。日本の音楽業界はアイドルやJ-POPが主流で、このジャンルで本格的なのは聴きなれていない人のほうが多いはずなので、初めての人が取っ掛かりに聞くにはとっても良いんじゃないでしょうか。
私はこの曲とっても好きです♪裏声が相変わらずキレイだし!
Cメロ?あたりから大知節が炸裂wするからこのあたりが入るようにドラマで使って欲しいですよね(笑)