今年2回目のいちご狩り 甘さのピークを過ぎた小粒 さて今回は何個食べたでしょう? | various kinds of

various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ


今年2回目のいちご狩り

うちの事務員さんが

お料理上手の知識豊富な食べ物マイスター

彼女が教えてくれた

美味しい🍓いちごは

果実は完熟で

茎が太く

茎が長く伸びていないもの

スイカで言ういちばん成りが

もっとも美味しいらしい


ってことは3月に入ったらもう遅いな

と知りつつ

来年のために新規開拓ニコニコ


週末の予約はなかなかとれなくて

予約できるところから探したよ







ん〜

どれも小さく

朝イチの回を予約したのに

ヘタまで赤い完熟は少なめ

そしてどれも小さい


うちの事務員さんの言う

美味しい条件とは正反対の

びょ〜んと伸びた細い茎の🍓しかなかった

たしかに薄味だったけれど45分で

122個食べたし

ヨシとしよう指差し


時間になって帰る時に

私がごちそうさま〜って言ったら

オーナーおじいちゃんが

美味しいかったかぁ?って聞いてきた

私は美味しかったよぉ〜ってこたえた

一生懸命世話しているんだもんね

それだけで感謝せないかん


口に出して美味しかったって言うと

なんだか本当はどれも甘かったんじゃないか?

って自己暗示にかかる不思議

そう…この結果は時期のせい‼️


来年はもっと早くに予約して

最高に美味しい🍓を

いただくから

また元気なお顔を見せてねニコニコ


ごちそうさまでした


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


時期を逃したと言うくせに

今日今年3回目の予約をした私

おほほ🤭