【AsMama】「すごく楽しかったです!」笑顔いっぱい盛り上がった交流会♪ | ふじみ野・川越 英語苦手ママでもおうちで親子で楽しく英語♪

ふじみ野・川越 英語苦手ママでもおうちで親子で楽しく英語♪

毎日のママのちょっとした英語で、お子さんの「英語大好き!」の芽は育ちます♪
子育てしながらできる簡単英語!「おやこえいご♪PaoPao」です♪
ふじみ野(平日・週末2回ずつ)・川越(月1)・富士見&和光&坂戸&狭山へも出張中!

 

はーと6年で約300組の親子とはーと

はーと楽しい「えいごtime」はーと

英語が苦手なママでもできる!
ママえいごで育てよう!
こどもの「英語大好き!」の芽♪

クラリネット♪の音色で 始まる
ベビーのためのママえいごサークルレッスン
おやこえいご♪PaoPaoです

 

Thank you for coming!

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

ゾウ 親子でえいごとあそぼう! ご予約受付中!
 11月26日(日)
 lilyマツエクサロン(狭山市)にて
 

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

SAYUわーい♪「とっても楽しかったです!」

 

お帰りの際に、満面の笑顔でそう言って下さったのが、とても印象的な交流会でしたラブ

 

 

 

昨日の交流会講師は、起業仲間でもありママブラ仲間でもある、お友達のなかがわ なおちゃんラブラブ

 

親子の手軽なふれあいで、癒しや安心を感じとって頂くタッチケアを教えて頂きましたパー

 

 

 

男の子と女の子の2児のママでもあるなおちゃん。

昨日来て下さったお子さんたちは男の子ばかりだったので、先輩男の子ママのお話は、とっても興味深かったようです。

 

春からの保育園も考えておられたようで、保育士でもあるなおちゃんから色々コツが聞けたことが、もしかしたら一番「タメ」になったかもしれませんね(笑)

 

参加者が少なかった分、とっても和気あいあいとした雰囲気で、おしゃべりに花が咲きましたガーベラ

 

 

ハートタッチケア

 

ママ自身がタッチケアで「気持ちいい」を体感してから、お子さんにする時のちょうどいい強さや動かし方のコツを教えてもらいました。

 

「家でこどもにやってみたい」

「今日から早速やろうと思った」

 

そんなご感想があったそうですハート

 

 

 

ハートウィルス・菌対策ミニ講座

 

先月もやっておりますが、今回はまた別の参加者さまということで、一から「知っているようで知らなかった(かも?)」なお話をさせていただきました。

 

 

■うがいに順番?!---

 

外から帰ったら~♪

なんていうCMの歌もありますが、うがいには2種類ありますよね。

 

ガラガラうがい

クチュクチュうがい

 

あなたはどっちでうがいしますか?

 

 

実は、帰宅後のうがいは【両方】【順番を守って】やった方がいいんですよひらめき電球

 

クチュクチュ→ガラガラ

 

この順番です。

その理由や、他にもこの順番でやるのがオススメなシチュエーションをお伝えしました。

 

 

■手洗い---

 

うがいと共に、帰宅後1番にしてほしいことですね。

私もついつい、ササッと済ませてしまう癖がありますが、「手を洗う際のポイント」を知っているのと知らないのとでは、違いが出てくるんじゃないかなーと思っています。

 

「♪Happy Birthdayの歌を2回歌いながら洗うのがいいって聞きました」

 

そんなお話も、参加者さんから飛びだし、一同「へぇ~ひらめき電球

 

PaoPaoとしては、先月の交流会でもご紹介した「手洗いSong」をオススメしました音符

Happy Birthdayよりも、歌うスピードを変えて時間を調節しやすいかな?という話を、実演しながらやってみて、みんなで大笑い爆  笑

 

PaoPao会員さまには、とってもなじみのあるメロディなんです!

 

 

■マスクの扱い方---

 

海外の人から見ると、街中でたくさんの人がマスクをする姿に驚くそうですね。

 

咳やくしゃみ対策で付けるマスクですが、なんとなくもったいないからと、何日も使いまわしたりしてませんか?

 

マスクは必ず1日で使い捨ててくださいね!

 

そして、その扱い方にも注意した方がいいですよ。

触れないようにするべき場所があるんです!

 

付け外しの回数も、多くなり過ぎないのがBetterキラキラ

そういったことの理由もお伝えしました。

 

 

 

■おうちのお掃除---

 

感染症対策には、家にウィルスや菌を持ちこまないことも重要ですね。

でも、家中を完全抗菌するなんてムリあせる

 

そもそも免疫力って、完全抗菌された空間では身につかないそうです。

 

だから、次のポイントだけでも気をつけてやってみましょう。

・玄関で、外からのウィルス・菌をできるだけシャットアウト!

・みんなが集まる部屋には、ウィルスや菌も集まりやすい!

・菌が繁殖しにくい環境を作ろう!

 

 

---ということで、お掃除の際に役立つ商品として、イータック抗菌化スプレーαを使ってみた体験談をご紹介☆

 

前回同様、お風呂場のピンク汚れに効いたこと・排水溝の部品にシュシュっとしておいたら、しばらくたってもぬめり汚れがでなかったことが、一番反応がありました!

 

その次に反応があったのはトイレの話。

お掃除ポイントをお伝えしたところ、「トイレはぜひ使ってみたいです!」のお声があがりました。

 

 

あとは、木のまな板の話かな。

 

食品保存袋も、効果があるような気がします。

茹でたブロッコリーって傷みやすいですが、数日後も大丈夫でしたひらめき電球

 

 

今回のこのミニ講座は、エーザイさん監修の資料を使ってお話しています。

商品のオススメポイントなんかもお伝えしているので、めっちゃ「回しもん」って感じです(笑)

 

でも、絶対買うべき!!とゴリ押ししたり、売りつけることはないですよ、とお伝えしたところ、「いや、買います、私!」とおっしゃる方が(笑)

 

 

何を使って環境を整えたり家族を守るのかは、お一人お一人の判断照れ

こういうお話も、考える材料の一つとしてとらえていただければ嬉しいですWハート

 

 

 

あ、もちろん、おうちdeえいごのミニ資料もお渡しして、PaoPaoの宣伝もさせていただきました爆  笑

興味持っていただけたら、ぜひお声かけくださいね~四つ葉のクローバー

 

 

 

 

 

12月は、既にお知らせしていますが、PaoPaoの毎年恒例クリスマスイベントとコラボして、賑やかな交流会にする予定!

 

 

本日21時から、一般募集も開始しています。

ご都合よければ、ぜひご参加下さいウインク

 

 

 

 

 

芽~あなたのご参加が、誰かに役立つ種となる~芽
PaPaoでは、活動開始の2011年から、みなさまの参加費の一部を寄付用積立に回しております。

今日現在でこれまでの
累計積立額
 106,100円

寄付実施総額
 97,450円

ゾウみなさまのご参加に、心から感謝申し上げます!

 

 

葉っぱ おやこえいご♪PaoPao 葉っぱ  11月開催状況
 
11/5(日) 【ふじみ野】エコパクラス 終了
11/10(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
11/12(日) 【和光】出張サークル 満席

11/17(金) 【所沢】ツナガールカルチャー 休講
11/24(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席

11/26(日) 【狭山】出張イベント 募集中
11/30(木) 【川越】絵本付きレッスン 募集中
◇【ふじみ野】講師自宅クラス (原則木曜開催)
11/29(水) 受付可

 

 

 

 

家 家 家 家 家 家 家 家

おうちdeえいごにLINE@公式アカウントできました!

お友達追加で、各地のレッスン・イベント情報を受け取れます☆

友だち追加

家 家 家 家 家 家 家 家

 

 

応援のお気持ちは、ぜひこちらをクリックで☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ