今、この時を目いっぱい味わうこと | .

.

.

ロン♪

 

 

 

ネコさんのご病気が分かって、

かなり大変な状態で凹んだ。

いっぱい泣いた。

思い出すと泣ける。

 

 

 

こんなんじゃダメだ!

 

 

 

って、つい蓋してしまうんだけれど、

 

 

 

そうじゃない!!!!

 

 

 

その時上がってきた感情を、目いっぱい味わうこと。

 

できそうで、

なかなかできない事。

 

 

つい、未来を心配して、

つい、過去を後悔して、

 

 

結局のところ、  を生きてないんだよね。

 

 

 

そう、

いろんな形で、

切ない気持ちになる事がやってくるのに、

ずっと拒否抵抗していた。

 

無意識に。

 

 

 

今やっと、

本当に今を感じることを、

リベンジさせてもらってると感じています。

 

 

 

悲しい時、

相手を思って泣いていると

 

「泣いていたら、相手も辛いヨ」

「泣きたいのを踏ん張って頑張れ!」

 

まあ、思考は現実化する、という世界から見れば、

この

悲しみを長く味わっていると、

その悲しみがまた現実化される

 

ってなってるけど。

 

 

 

確かに、思考は現実化する。100%例外なく。

 

 

 

でも、

 

感情と思考は違う。

 

 

 

感情を味わいきらないから、

思考でごまかすという図式があります。

 

 

 

今を感じる。

 

 

 

無駄な事は一切ないヨ。

 

 

 

 

 

今を感じ切ると、

 

同じ感情になる事は、なくなるまたは減るから。

 

 

 

 

今を目いっぱい感じ切れば、

未来は感じ切った後の、新しい世界。

 

今を目いっぱい感じなければ、

感じきれなかったことを再チャレンジ的にやらされる感じ。

 

 

 

 

 

どっちがいいのか?

 

は、

 

当人が決めればいい。

 

 

 

 

 

私は、

めんどくさくても、

辛くても、

 

 

今を感じることを選んでいます。

 

 

 

 

 

未来は考えなくてもいいのだから。

 

 

image