結果を求めないで動く | .

.

.

ロン@お久しぶりになりました。

 

 

自分自身を感じて、

自分自身に向き合っていると、

時の流れがかなり変わり、

話したいとか、

書きたいとか、

そう言う気持ちから遠ざかっていく感じの時間を過ごしていました。

 

 

 

何かするときに、

結果どうなりたいか?

を思いながらやることが多いですね。

 

いや、

 

ほぼぞれ。

 

 

 

ロンは、

 

ただ在る事、

 

を思いながらいました。

 

 

 

自分がどう在るのか

 

 

 

そんなわけで、

 

何をしていたかというと、

結果を手放して、

思った事をやる

を徹しておりまする。

 

 

 

ホームセンターの10円のゴミ同然のトマトの苗を手に入れて、

 

何となく植えてみた。

 

ダメなら抜けばいいしね。

 

そんな、

 

ある意味適当な緩い感じです。

 

 

 

植えてみたいから植えてみる。

 

 

 

ただそれだけ。

 

マジでそれだけ。

 

 

 

そしたら、なくなった母の言葉がおもいだされたのね。

 

ずーっと昔、

トマトを育ててて、

なかなかいい感じに大きくなったのね。

なのに、

黒くなってきて、

硬くなってて・・・

 

母「ああ、石灰が足りないんだわ。入れるといいヨ」

 

なんだかめんどくさーって思って、

そのままにしていたら、

トマトは結局食べられなかった💦

 

 

石灰か・・・

あるなぁ・・・

先に入れて耕してみるか?!

 

 

これも、軽ーい感じで。

 

 

 

で、

忘れていたのね、植えた事すら(オイオイ💦)

 

 

 

今、

 

 

肉眼でわかるのは、50個くらい実がついています。

その一つが(実際は3つ)赤くなってる!!!!

 

まだまだ花も咲いているので、

もっと個数は増えると思います。

 

 

 

ね。

 

 

 

たくさん実らせたい!って思った過去。

実るどころか、

失敗経験だわ。

 

 

 

ただ、植えてみたい。

ただ、育ててみた。

 

 

 

これだけのスタートで、

(しかもダメなら抜けばいい的な)

何も考えなくても、

鈴なりに。

 

 

 

 

人生も同じだと思う。

 

 

 

結果を望んで、

結果を握りしめて、

必死にやったり、

「頑張ってませんよ~」ってふりしたり、

うまく行かないから怒れてしまったり、

 

 

 

そんなのやめて、

 

ただ、そうありたいから

ただ、

 

って。

 

 

それだけでいいんだと思う。

 

 

 

「え?それだけでうまく行くんですか?」

 

 

 

え?

うまく行くとか行かないとか、

未来を心配したり、

未来を確定しなくていいと思うんだ。

 

それこそ、

握りしめているってことじゃないかな?

 

 

 

楽しいからやる。

 

 

 

やってみたいからやる。

 

 

 

自分の体験が、最高なんだと思う。

 

そこに

 

失敗とか、

成功とか、

 

そんなのどうでも良くて、

 

 

トマトがたくさんなってくれて、うれしいな~たのしいな~

 

 

で、いいんだって思うんだ。

 

 

 

 

たまたま、今回は、鈴なりという結果。

 

 

 

 

で、大切なのは、

 

これを「成功したのだ!じゃ、次もこれで!」ってしない事だと思う。

 

ロンは、今回はこの流れを経験したってこと。

 

ただそれだけ。

 

 

 

育ててて、

そりゃ忘れちゃうほどだったのは、

ただただ草丈が伸びているだけで、

なんだかわかんなくて。

 

でも、

 

姿がドンドン背丈が伸びていくのは、

ワクワクする。

また伸びてるしね。

 

 

途中、忘れちゃうくらいないい加減でいいのかも?!

 

 

 

 

 

結果を手放して、

自分の本心の思いをする。

 

簡単だけど、

私は過去、怖かった。

 

すごく怖かった。

 

今は、

 

いやいや、自分がどう思うか?ってことで、

楽しいなー

面白いなー

ってことをやって行った方がいいような気がする・・・。

 

 

失敗もあるけど、

 

それもさっさと手放して、

 

成功?しても、

 

さっさと手放して、

 

 

 

 

今楽しい、今面白い 

 

 

 

って思う事をしていこうと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

だってさ、

自分の人生だからね。