みなさんこんにちは。パオパオあつこです。

ゴールデンウィークが明けて、ようやくプライベートで連休をいただき行ってきた旅行記をまとめたいと思います。

向かった先は、高知県足摺市。

いつもお世話になっているかぼすさんと、私&ももちゃん、女子同士の旅ですニコニコ

道中、四万十川でみかけたカツオノボリがこちら
ダウン



高知県ならではですね目

水曜日の夜中に出発して、少し仮眠をしてのんびり出発して、道の駅サンリバー中村に到着したのが昼ごろ。

お世話になるあやねさんの家まで、ここから車で約一時間かかるんですよね。

先ずは、高知県の味をいただきまーす割り箸


道の駅サンリバー中村のお食事処にて。


やっぱり高知県に来たらカツオを食べないとにひひ


クーラーボックスと出刃庖丁を持参したので、地元の魚屋さんで色々仕入れて…

みんなで調理した一日目の晩御飯。


カツオのお造りクラッカー


新玉とナスをサッと炒めて、宗田カツオ節をパラパラ〜出汁ポン酢をかけて…


やめられない止まらない美味しさ。


道の駅サンリバーで買って来た鯖寿司。鯖の身が分厚い!


じゃこ味噌とマヨネーズ。お好みで新鮮な野菜をモリモリ食べやさい(笑)



丸々した鯖を…


捌いた後は、煮付け。


もちろん生姜も高知県産。

久しぶりの再会に、話が盛り上がり過ぎて食べ物ショットばかりになりましたが。

しかし、高知県ってなんでこんなに美味しいもんがいっぱいあるのかしら音譜

2日目の観光編はこの後に別記しますねパー



最新作品はInstagram(paopao.atsuko)のページで随時更新しております音譜


PayPayご利用いただけます。