ご挨拶が遅くなりましたがあせる

新年明けましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

グータラし過ぎも、逆にしんどくなるので(笑)

パオパオショップは、本日より営業をスタートをしております。


たまには私事の話を綴りますね。

初詣は萱島神社にて。


やったビックリマーク大吉
今年もいっぱい良い事が起こりそういのしし

その後、彼のお姉ちゃん家で親族が集って昼過ぎから大宴会状態。


おせち料理を頂きつつ…

次の日は、滋賀県高島市(実家)へ帰省していました。

実家のニャンコなっちゃんのくつろぎショットオッドアイ猫


ゴロンゴロンと、あたたかい部屋で気持ち良さそうです。


まだ少し残っていた雪で、ビールをキンキンに冷やしてラブラブ


家族揃って賑やかな新年会。

てっさと蟹はお土産で持って帰ったので…


蟹はストーブの上でジンワリ焼いて、お酒も話も進み過ぎちゃいましたにひひ


たまにはお正月特別!

食べてばっかりにひひ

これぞまさしくお正月らしいお正月かしら?!割り箸




我が故郷の散策編です。

実家近くにできた無人販売所にて…


たまたま販売所のオーナーさんが来られてて、野菜の話を色々聞けて面白かったです。


有機栽培、ほぼ無農薬との事。

特にほうれん草は朝採りを補充したばっかりやから新鮮やで!の一言で、それはぜひ買って帰らないとパー


車で帰省していたので、白菜2玉、チンゲンサイ、ほうれん草、ネギを買わせていただきました。

全部で500円グッド!

近かったらいつでも買えるのになぁと思いつつ、また帰省した時は絶対寄ろうと思います。

アメブロではあまり仕事以外の事を呟く事がないのですが、一応野菜コーディネーターとしての勉強も継続中。密かにおうちで居酒屋ごっこも引き続きやっております。

実はこの冬のマイブームが「手作りキムチ」なんですよね。

こちらは年末に作った時のショット



色々と情報を収集して自分なりに作ったキムチが

自画自賛の味で仕上がったので、これはぜひ美味しい白菜がある内にまた仕込まねばと思っていた所だったので、今回ゲットできて嬉しいラブラブ

実家の弟に試食してもらったら、、、

お姉ちゃんキムチ屋したらいいのに。

いやいや、本業はアクセサリー職人やし!(笑)

アクセサリーの横でキムチ売ったらええやん。

それもある意味面白そうやね。(そのうちほんまにやってるかも)




そんな姉弟との会話を後に、大阪へ向かう途中に走る車中からパチリ

うっすら雪が残っている畑。



とてもいい天気だったので琵琶湖が真っ青で綺麗ラブラブ


琵琶湖の水面もキラキラしていて神々しいビックリマーク


高島町にある白鬚神社の鳥居。


元気な家族の顔も見れたし、美味しい食べ物もいっぱい食べて栄養もたっぷり蓄えた事なので

今年も風邪知らずで元気にお仕事頑張りますチョキ


そして、こちらは今年の初巻き(オーダー)インカローズのペンダント。

今年もいっぱい色んな作品ヅクリに励みたいと思います。

あらためまして

これからも、どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

パオパオ店主 沢井敦子

ネットショップCreema

パオパオHP
(こちらのネットショップは準備中)