みなさんおはようございます。パオパオあつこです。


昨日申し込みましたクラッカー


image

アップアップアップ


「マクラメジュエリー認定講座」

金属アレルギーなどのお悩みをお持ちの方でも、安心してオシャレが楽しめる物を作っていけるようにしたいと思います。



まだ申し込んだばかりなので



初回の講習に参加できれば、7~8月にかけて受講。



9月末辺りに認定証が届く予定です。



早ければ10月辺りからPaoPaoにて開講できればなぁ・・・と



思う次第でございますニコニコ







天然石に触れるようになってから、先ず作っていたのが紐編み作品でした。



今、まきまきしまくっている以上に



その時は、夢中であみあみしまくってましたが、



ワイヤーアートの面白さにハマッてからは、そこそこにしていた紐あみあせる



実は、見た目によらずかなり力がいるんですよねーDASH!



両方同時には全力投球できない性分なので、保留にしていました。



ようやく「まきまきアート」が、ある程度自分の中で形になってきたような気がするので



今度は、マクラメをプラスする事で



作品のバリエーションをよりオリジナリティあるものに進化させて行ければ面白いかなぁ~



と思いますドキドキ





宣言する以上は、有言実行するのみ!!



受講日が待ち遠しいですクラッカー



うーん・・・また肩こりとの闘いが続きそうかな(笑)




ペタしてね