みなさんこんにちは。パオパオあつこです。




新世界で忘年会の続き ですが・・・




大阪って広くて~色んな世界があるんですね。




ある意味「大人の社会見学」的なディープゾーンを通り抜けしました。



(←昔で言うところの「遊郭」のなごり?)



壁を超えると新しいマンションがいっぱい立ち並んでいて、このギャップが不思議な感覚でした。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



更に歩き進めていくと、すぐに天王寺駅前なので、みんなでティータイムコーヒー



この一年の事を振り返り色々とトークも盛り上がりまくりですニコニコ音譜




こうして「よいお年を音譜の後~




「また遅い目の新年会でねー」と解散。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




せっかく近くまで来たので、あべのキューズモール へ寄り道する事にしました。




ABCクラフト で、まきまきの資材を仕入れようかなぁと思い向かったのですが~




色んな体験コーナーがあって、



中でも釘付けになったのがコチラ



ダウンダウンダウン



PaoPaoあつこ☆天然石&ワイヤーアーティストのブログ-SH3K02840002.jpg



チャリ軍団!!





PaoPaoあつこ☆天然石&ワイヤーアーティストのブログ-SH3K02850002.jpg



チャリンコの上の、この文字・・・何かわかります?





PaoPaoあつこ☆天然石&ワイヤーアーティストのブログ-SH3K02830002.jpg



その場でオーダーが入った文字をまきまきしてくれる実演販売をされているお兄さんを発見目




思わず立ち止まって




「好きな文字を作ってもらえるんですか?」



「できますよ~」




って事で、早速オーダーをしました。




(どこのお国の方かまでは聞きそびれましたが、とにかくニホンゴが達者で終始笑っちゃいましたよ)





オーダーした文字を作りながら「Paoって、ポルトガル語の響きに似てるねぇ」



と言われ




「えー!!なんでわかるんですか?実は、ポルトガル語のパオデロって言葉のパオをとったんですよ」



(PaoPaoって名前は、ポルトガル語のPao・de・lo=カステラから・・・Paoの響きが好きで付けました)




かなり、わたしの中ではツボな話題で盛り上がりながら~




オーダーした文字が仕上がりました。




何てオーダーしたかって?




おうちに帰ってから撮影したのがコチラ



ダウンダウンダウン



PaoPaoあつこ☆天然石&ワイヤーアーティストのブログ-SH3K02900003.jpg



・・・



あ・間違えたべーっだ!(裏向けやし)



・・・


あらためまして




PaoPaoあつこ☆天然石&ワイヤーアーティストのブログ-SH3K02890001.jpg

アップアップアップ

PaoPaomakimakiドキドキ



リニューアルしたサロンの見える所に飾ろうと思います。



しかし



あまりにも華麗な技を目の前にしてフツフツと意欲が湧いてきてしまい思わず



「お教室とかしてないんですか?」



「1月5日に、ここで講習会しますよ」



「わー!!!!じゃあ絶対参加しますキスマーク



ABCクラフトあべのキューズモール店 店頭イベントスペースで開催される



HappyBicyeleワイヤー講習に参加決定です音譜



(JaimeLopez先生よろしくお願いしま~すドキドキ




またもやハマリそうなものを見つけてしまったような予感がヒシヒシとします(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は、早めに寝溜めをして、夜中から東京に向けて出発くるま。RDASH!




幕張で開催のポルノグラフィティ・カウントダウンライブにパオ夫婦揃っての参戦なんですよねーラブラブ!ラブラブ




楽しみ・楽しみドキドキドキドキドキドキ




なにより、そんな感じに・・・・楽しみがいっぱいの年末を迎えれて幸せ満点です。



ペタしてね