今回は、私の身に起きた

少し不思議な出来事、その②ですラブ



私は今年のお正月、ひょんな事から、

菊水千鳳さんのブログで紹介されていたラブラブ


ハート安徳天皇様ハートの可愛らしさに

惚れ込んでしまい照れラブラブ照れラブラブ



安徳天皇様やキラキラ平家の皆様キラキラキラキラキラキラ

一人さん界隈では有名な、

キラキラ天之御中主様キラキラが祀られている


高麗神社の山麓?に鎮座する

【水天宮】にお参りに行ったりデレデレデレデレデレデレ



滅多に引けない??と言われている

【平】のおみくじを引いて神社神社神社


平家さんとのご縁を勝手に感じて(笑)

盛り上がっておりましたイエローハートラブラブイエローハートラブラブ



そして、

その帰りのみゆき師匠のお店でキラキラキラキラキラキラ


師匠から、こんな一言が・・・



「そう言えば、KaNAちゃんが、

『せきちゃんの苗字って、平家と何か

 関係があるのかな?』って言ってたよ」





・・・・真顔???????




私は、突拍子もない質問に、


「えーうそ〜〜〜 ないない!!

 そんな事ある訳ないじゃーんニヤニヤ」と、


笑ってすぐさま否定したのですが・・・



不思議となぜか気になる・・・



うーん真顔、そう言えば、

ずーっと前に親から聞いた話によると、



せきちゃん家のルーツは、

山口県らしく・・・キラキラキラキラキラキラ



せきちゃんの苗字は割と珍しいのですが、

山口県界隈には、何十人かいるらしいと。




まさかね〜照れ照れ照れ


そんな事ある訳ないよね〜と思いながら、

改めて調べてみると・・・


(何でもすぐに検索できて、

 本当にいい時代ですね!!↓↓↓ 笑)






下関・・・下関って!!!


↓↓↓↓↓!!!!!!!!!!





滝汗??滝汗??滝汗??ゲロー・・・!!!


どうなってるのって!!!!!!!!

こっちがが聞きたいよ!!!びっくり(笑)



私が大好きな、安徳天皇様の・・・


終焉の地・・・ 壇ノ浦キラキラキラキラキラキラ



そして、私が名乗っている苗字が、


図らずも、下関(かつての壇ノ浦

がルーツだったなんて!!!!!!



今回ばかりは本当に、驚きを超えて、

若干の恐さを感じてしまいました(笑)



だって!!!!!!



今までまったく、山口県や下関に、

縁もゆかりもなくて、ましてや

親戚や知り合いがいる筈もなくキラキラキラキラキラキラ



ただただ生粋の関東人だと思って!!!


この齢まで生きてきたんです(笑)



こんな神はからいって・・・照れ

本当に、あるんだなぁ・・・ラブラブラブ



と、思わず唸ってしまう出来事でしたキラキラキラキラ



神様が教えてくれる事って、

思いも寄らない所から変化球で訪れるから

(笑)


めちゃめちゃ驚いちゃうしびっくりびっくりびっくり

めちゃめちゃ嬉しいですね〜キラキラキラキラキラキラ



思いがけずキラキラもうひとつ故郷ができたような、

不思議でビックリする事件でした(笑)



安徳天皇様照れ照れ照れラブラブ


いつか、いつかキラキラキラキラキラキラ


下関にお伺いしますからね〜ピンクハートラブラブピンクハートラブラブ




(ちなみに、、

 前回のブログをアップした後・・・

 な、なんと!!!!!!


 菊水千鳳さんご本人からキラキラいいねキラキラ

 いただいていた事に気がつき・・・びっくり


 心臓が口から飛び出るのを

 抑えるのに苦労しました!(笑)

 う、嬉しすぎる・・・ラブラブイエローハートラブラブイエローハート



 しかも、その後の菊水さんのブログには

 【高麗神社】や【水天宮】の記事が

 誰でも読みやすいようにリンクが

 貼られていて・・・照れ照れ照れ



 見ず知らずの、一読者に対してキラキラキラキラ

 こんな丁寧な対応をして下さる事が

 本当にありがたく、菊水さんのお人柄が

 よく伝わってきますおねがいおねがいおねがい


 キラキラレンジャーチームキラキラの皆様との

 活動も、とっても素敵ですラブラブイエローハートラブラブ

 


今日もお読みいただき、

本当にありがとうございました照れ照れ照れ