今日は私の身に起きた、

少し不思議な出来事をお話します照れ



今年のお正月、ひょんな事から

菊水千鳳さんのブログで紹介されていた、



安徳天皇様の記事にハマっておりましたラブ



ちなみに安徳天皇様とは・・・

平清盛のお孫さんですキラキラキラキラキラキラ


高倉天皇と、平清盛の娘、徳子の間に生まれ、生まれてからすぐに太子に立てられ、

そしてわずか3で天皇の位につきます。



そしてその後、

平氏は源氏との戦いに敗れて、

壇ノ浦で平氏一門は滅亡してしまいます。



安徳天皇は、この時の歳、わずか8えーん



源氏の軍勢に追い込まれ、もはや

これまでと覚悟を決めて入水をする際、

安徳天皇は、祖母の平時子に

「どこに連れていくのか」と尋ねます。


時子は、涙ながらに

「この世は辛い事ばかりなので、

これから極楽浄土にお連れします」


と慰め、壇ノ浦の海に沈まれました。


安徳天皇は、

歴代の中で最も短命の天皇でした。




菊水さんのブログで初めて知り、


お時間が許すようでしたら、

 是非是非ご覧下さいませピンクハート↓↓







安徳天皇の健気さラブ

何とも言えない可愛らしさイエローハーツ音符イエローハーツ


ひたむきに努力を重ねる初々しさに触れ、


心が無性にブルブル震えてキラキラキラキラキラキラ


とにかく感動しまくってしまい、

胸のあたりがホカホカあったかくなってハート



大ファンになってしまったのですラブ




みゆき師匠や、理解してくれそうな

お友達に記事を紹介してみたりおねがいおねがい


少しづつ、平家の史実を調べてみたり鉛筆


やっとできたお休みの日には、

迷わず水天宮にお参りに行き(笑)




まるでアイドルに会った時みたいに

ワクワクニヤニヤしてみたり・・・ラブラブ


人気のない時を見計らっては、

話しかけてみたりびっくり通報モン!)


(水天宮には、安徳天皇や、平一族、

 天之御中主様などがお祀りされています)


おやおや・・・

ストーカー気質丸出しですね〜(笑)



ま、

それくらい心を奪われていたんですがピンクハート



その神社水天宮神社のお参りの帰り道、


みゆき師匠のお店でキラキラキラキラキラキラ

K子ママと師匠と私、3人になりまして、


今年引いたおみくじの話になり・・・お年玉



K子ママが、引き立てホヤホヤのびっくりびっくり

超絶絶好調の!!大吉のおみくじを!!!!


めっちゃ嬉しそうに見せてくれたのですピンクハート




あぁ・・・お祝い いいなぁ〜キラキラキラキラキラキラ



お祝いおめでとうお祝いと祝う気持ちの片隅に、

少々の羨ましさを感じていました(笑)



かく言う私・・・キラキラキラキラキラキラ


今年の初おみくじは、氷川神社で引いた

【平たいら(笑)



期待とワクワクいっぱいの気持ちでおねがい

おみくじを開けてみたのですが、


それを見たらびっくりびっくりびっくり

一人さんの教えを実践している者とはいえ、



なんとなく気が抜けちゃって、

平々凡々な気がしてしまい・・・



【平】なだけに、

へぇ〜と、思って(笑)びっくりびっくりびっくり



迷う事なく括り付け(笑)

さらっと帰ってきてしまいました神社神社




あの大吉のおみくじを見た帰り道・・・



でも・・・!!!!!!


私の引いたにも、きっと絶好調な

意味が、間違いなくあるはず・・・筋肉



と思い直し、よくよく考えると、



!! そうだびっくりびっくりびっくり  


今ハマっている、安徳天皇の

【平氏】一族の文字だ!!!!!!


と、ピンときてキラキラキラキラキラキラ

ご縁を感じ、とっても盛り上がりましたハート



さらに、よく調べてみると、、、


【平】のおみくじがある神社神社は、

全国でも数が少なく!!!


さらに「平」が引ける神社でも、

出る確率は2%前後と、なかなか引けない、

とてもレアなおみくじとの事!!!!!!



やった爆笑爆笑爆笑 やりましたラブラブピンクハートラブラブ

ものすごいお宝が隠れてたープレゼントプレゼントプレゼント



あぁ・・・


一時の気の迷いで括り付けずに、

私もおみくじ、持ってくれば良かった(笑)



ちなみに「平」とは、

「平穏無事な日々こそが最も尊い」という、

神道の考え方からできたとの事でラブラブピンクハートラブラブ



今の私が思っていた事と一致して照れ

さらに嬉しくなってしまいました!!!!



こうして、自分に与えられた状況を

丁寧にお宝にする作業をしていくと・・・



寸分の狂いもない神はからいを感じて、

とっても嬉しくなってきちゃいますハート




そして、その後なんですけど・・・


さらにさらに!!

超絶な神のはからいに、

思わず唸るような事が起きました(笑)



それは、次の記事にまとめますねラブ



今日もお読みいただき、

ありがとうございましたおねがいおねがいおねがい