大阪市中崎町のPAOHの委託店
Attic  Days店主から

ベレー帽を作って下さい〜



と連絡が入る。
黒いベレー帽が少ないのでお待ちを!と言うと

今、ベトナム🇻🇳なんです、
と言う。



人気者なベレー帽たち。


えらい、メリハリのある生活。
店主は楽しむ事に貪欲である。


私の初めての海外旅行は、
マツダ自動車のキャンペーンクイズで当選して行ったエジプト、ギリシャ旅行だというお話は、しつこく?ひつこく?書いてますが
(なんかどっちも使うから正しい方がわからん)


その時、全国15人当選者の中の2人💕
毎日新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙に兵庫県S井●●子と載りました。

今もたまーに思い出したように会ってお喋りしてます。この前は、東京のフェルティングパーティーで会えました。


その後、
バブルだった事もあり
海外旅行に気軽に行こうという流れがありました。

abロードとか地球の歩き方、とか雑誌が出来て、格安ツアーやツアー会社が山ほど生まれていました。

その分厚い、雑誌から
危なくなさそうな会社を見つけてシンガポールにいきました。

新婚旅行は、パリとスイス。
エジプトのルクソールで見た物と同じものがパリにあると聞いたので私はパリに行きたいと。

夫は、自然の多い所が良いなぁと希望してました。

当時、新婚旅行で流行っていたのはオーストラリアやカナダでしたが、なんとなく歴史のある所が好きなのと

カナダは、スキーシーズンで寒いので却下して、ハイジの国、チーズ、刺繍の時計とかをイメージしてスイスに決めました。

スイスのモンブランにも登りましたが雪で前が見えませんでした。刺繍の時計は、買えば良かったなぁと少し後悔しました。


結婚して銀行は続けてましたが
ストレスで胃潰瘍と耳が片側聞こえ辛くなり、
銀行を辞めて2日後、湾岸戦争中のパリにもう一度行きました。行って帰ってきたらストレス原因だったからかどっちも治ってました。

そして近年、台湾に行きました。

まあまあ気軽に海外に出かけられるのは、あのバブルの頃に気軽に出ていたので当時の彼氏だった夫もそういう人だと思ってるようです。


台湾のこういうのめっちゃ好き💕
芋とか根菜が入ってるのも好きだ。
甘いけど極甘いでなくゆる甘くて。

台湾出店の時

ああ、なんか台湾呼ばれちゃってるかなー。
楽しかったからな。


さてと
黒いベレー帽も仕入れてきたので連日、
刺す日々。

12月香港のお知らせ🇭🇰を
詳しく
また近近、させて頂きますね。
クリスマス休暇で香港行かれる方、
ちょっと覗いて頂けると嬉しいです😂