こんにちは、
雑貨の仕事塾®認定講師の菅(PAOH)です
 
さて秋から冬、たくさんのイベントが開催されましたね。
出店してみていかがでしたか?
 
私がディスプレイで避けたいなぁと思ってる事が
いくつかあります。
image
①100均のコルクボードは、そのまま使わない。
まあ私も台湾出店の時には、買って持っていきました。
が私の作品に合わせて上側にシマシマの布で飾りを付けました。
この合わせるというのがミソなのです。
 
②ネットも避ける
何故かというと商品をびっしりと掛けるなら良いんですが 透けるので後ろの壁や出店者や雑多の物が透けて、目に入り易く商品が目立たないからです。
使ってる方、一度写真を撮って見てください。
 
③家にあったからと籠やレースを使わない
あなたの作品と合っていたら良いのですが あなたの作品が都会的なキャンドル、シックなアクセサリー、ポップな布小物なら籐籠はNGですよね。

家にあったから丁度良かったと使ってしまうと世界観は合わなくなります。レースも同じくです。

 
今日は、この3つだけ。
 
魅惑のパオ★パオルーム 菅(PAOH)
マツドアケミ 雑貨の仕事塾®認定講師
 
作って売って20年以上。
意欲のある、
変わりたい作家さんの味方になりたい
と講師になりました。

ここを少し変えたら変われる!!
誠意と愛でアドバイスしていきます。
自身もまだまだ悩める作家、
一緒に成長していきましょう。

無料の7日間メールマガジンを配信しています。
image
↓直接申込も出来ます。