こんにちわ、
羊毛で動物アップリケ
魅惑のパオ★パオルームのPAOHです
今日は、墓参りと畑に付き合ってます

畑は、結婚前には、舅姑が借りた所で
やってましてイチゴが舅は、得意でした
舅が亡くなった後は、旦那と姑が
やっててスイカが得意になってきました

夏野菜と冬野菜には、困らない
くらいやってるので

夏と冬は、もっぱら出来た野菜から
献立を立てます

さて今日は、墓参りと言われたら
断れないので付いてきてます

私は、収穫係^_^
因みに木曜の夜にも収穫していて
この土曜の収穫❗️

トマト、
これだけは、買ってきた物と
雲泥の差
買ってきたトマトは、トマトもどき
と言いたいくらい味が違います

糖質が高くてもトマトは、食べる
{B8166DBC-0612-403A-9F41-B94349653D0A}

紫蘇と
ちょっと汚れてるけどパクチー
まあ、食べるの私だけなので
{4BC3D152-CDF0-4D71-B661-7D573A98AD6A}

この前のバジルの残りももぎりました
畑のバジルは、これで最後かな
2瓶くらいは、バジルペーストが
出来ると思います

フープロにできるだけのバジルを
入れて大さじ1〜の塩、50mlの
オリーブ油ニンニク2片入れて回す
煮沸消毒した瓶に入れて
別のオリーブ油で蓋をする
※使ったらまたオリーブ油で
蓋をすれば長持ちします

{E644A250-F13A-42FD-A575-F7B0E319D8E9}

キュウリ、
今、冷蔵庫に10本は、あるのに
また採れてるキュウリ

今日は、三本
卵とツナのサラダにしてきたけど
{3CCAA926-D893-43EF-A79B-7820D36EE62D}

キュウリのキューちゃん
作るしかありませんね

オフ会で人気だった
キュウリのキューちゃんです
私のレシピなので
どうぞお使い下さい💕

満願寺シシトウが
今年は、出来が良くて
今日もトースターレンジに
並べて
オリーブ油かけて塩コショウして
ほったらかししました

ここに勇気りんりんさんの
焼きます

私は、大葉が沢山あるので
刻んだ物を漬けこんでます
そのまま刻んだ紫蘇もかけて
250度で15分くらいほったらかし

この大葉にんにく醤油は、
トマトにつけて食べても
ニンニクだからかなー食欲湧く
レシピですね

あ〜そろそろ雷も鳴ってるのて
帰りたいです(笑)
虫除け塗っても塗っても
かまれるし
もう一度言います
帰りたいです(笑)

{2EA60E22-6F90-4B46-A86E-5A4CDB1D8DC1}


友だち追加