アリーヴェデルチの意味 | PAOカフェ青梅店のブログ



あら、ごきげんよう。

1週間ぶりですね、ハマーです。


けっこうブログを読んでくれてる方もいらっしゃるようで、

「アリ、アリー何とかって何?」

って最近よく聞かれます。


正確には”アリーヴェデルチ”です!


引用元はコレです。



PAOカフェ青梅店のブログ


そう、

「さよならだ!」って意味なんです。


そして絵でお察しですけど、

「ジョジョ」です^q^



ジョジョも最近ではゲームとアニメがめっちゃ流行りましたね。



そう!そして3部もアニメ化が決定したみたいですよ!

イヤッホーイ!ハマーたん感激しすぎて失禁しそうです




それで、そうそう。

ジョジョっていったら印象的なのが



「オラオラオラ」とか

PAOカフェ青梅店のブログ




「無駄無駄無駄」とか


PAOカフェ青梅店のブログ



台詞を連呼してラッシュするシーンですよね。



ジョジョよく知らない人だと、よくオラオラオラ~とか無駄無駄無駄~とか言いますけど




NO!

連呼するのはオラオラと無駄無駄だけではないNO!




4部は

「ドラララララ」だし


PAOカフェ青梅店のブログ




5部に至っては

”連呼からキメ台詞”に繋げちゃいます





「ボラボラボラボラボラ」


PAOカフェ青梅店のブログ



「ボラーレ・ヴィーア!(飛んでいきな)」


PAOカフェ青梅店のブログ




「アリアリアリアリアリアリ」


PAOカフェ青梅店のブログ



「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」


PAOカフェ青梅店のブログ

実はアリーヴェデルチもラッシュの台詞だったんです。

きゃー、かっこいいよー



3部以降は絶対にラッシュの掛け声があります。

6~8部もラッシュの掛け声があるんで気になる方は

108の棚にジョジョが全巻あるんで調べてみてね。


ちなみに5部では無駄無駄ラッシュが8ページ続くシーンがります。

半端ないわね



今度いつかジョジョについてはブログで熱く語ってやろうかと思ってます。



ではでは、今日はこれにて失礼します!

アリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!