結婚2年記念日のお祝いに、おかんに近くのスーパーの花屋で買ってもらった幸福の木霧

部屋に観葉植物が欲しくて、買ってもらった♪

観葉植物って、そんなに手入れも大変じゃないし…。ずぼらな私にもぴったり!!
たまに、お水やって、大事に育てていた。




のに、ちぃちゃんを出産し、育児に病院生活をしている間に、たっくんが枯らしてしまった( ̄□ ̄;)


でも、春になると、新しい芽を出して、葉っぱでいっぱいになった!!

$ちぃちゃんと一緒☆-DVC00382.jpg


そして、今年の冬…。


またしても、葉っぱは枯れ出して、水をやってもダメで、あぁぁぁ~。゚(T^T)゚。たっくんのせいじゃなかった…。と思った…。

今年の枯れ方は修復不可能で、もう、枯れた葉っぱを、全部取った。

$ちぃちゃんと一緒☆-110508_072434.jpg
↑現在の状態…。


これは、土を変えないとダメかな?なんておかんと話していたところ、
昨日、姉が頼んだ、母の日ギフトの箱の中から、おまけでこんなのが付いてきた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$ちぃちゃんと一緒☆-110508_072736.jpg


$ちぃちゃんと一緒☆-110508_072747.jpg


幸せの木の幹?
苗というのか?

今までの枯れた木の修復を兼ねて、植えなおそうかな~と思っています♪

元気になるかな?
元気になってくれるかな?


これを機に、育て方を一度勉強しようかなぁと思います(*^ー^)ノ



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村