蚊に刺されたら どくだみ | 愛犬の病気と原因不明の病『酒さ』のおかげで氣づけた大切なこと

愛犬の病気と原因不明の病『酒さ』のおかげで氣づけた大切なこと

突然発症した自身の『酒さ』という病気と、
愛犬ティアナの病気をきっかけに、
今までの生活をすべて見直しました。
自然の力をお借りして生きていくことの大切さ、
お伝えしていきます。

今日は、蚊が多いですね〜〜えーん

夕方、花に水をあげていると刺されます。
思いっきり脚が出ているせいもあるけど、
ザッと10ヶ所くらい。

そんな時はお庭にある


どくだみ 

の出番です。


一昨年くらいから私、虫刺されの薬を一度も使っていません。

それまでは、キンカンの愛用者でした笑い泣き

ラヴのお散歩中に蚊に刺されても、
どくだみを探して半分にちぎり、刺された箇所に擦りつけます。
しばらくすると、痒みもおさまります。

ドクダミがない時は、ヨモギでも大丈夫ですよ〜〜爆笑


こんなことを2年も続けていると、

『やってみようかな?』

と思ってくれる方が、1人2人と現れてくれるものですてへぺろ


職場の友人に、

『どくだみ、効いたわよ〜〜』

って言われた時は、うれしかったなぁ音譜


よくみんなに言われるのは、

『でも犬がオシッコあせるあせるしてるでしょっ⁇』

って…



でも私は、このカタカナ文字のよくわからない物質よりも、犬のオシッコの方がよっぽど安全だと思っているのでしたウインク


よかったら、お試しくださいね〜〜


必要な方に届きますように…