娘のメンタル | ぱんぞうのブログ

ぱんぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

娘が中学校に入学してから、一週間ほど経ちました

新入生歓迎会や、オリエンテーション、クラブ体験があって、授業も少しずつ始まって、本格的な中学生活スタートしてます





が、転入したので、当たり前だけどまわりに知り合いがいなくて、親子で手探り状態不安

荷物が格段に増え、嫌いな給食もあり(前のところはお弁当なんです)、通学も徒歩で距離も前と変わらず30分ほどかかり、クラブ体験もあって下校時間も遅くなり

わからないことを聞いたり、愚痴るお友達がいなくて、娘はだいぶ心が折れかけていますアセアセ
しばらく、朝や下校時に本人が望めば付き添いしてますが、ほぼ毎日途中まで行ってます凝視

なので、仕事になかなか入れずに、職場には迷惑かけちゃってるなぁアセアセ

早く、今のところで仕事を探して決めた方がよさそう…

職場では、できるだけいてほしいと言われてますが、娘の様子を見てると難しいかな。

なかなかうまくはいかない…チーン







前の小学校で、嫌なことがあった時一度だけ『いしょ』を渡された事があったので、やっぱり心配

なるべく寄り添えるように考えます