ラーメン モリゾー。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日は大阪・肥後橋まで足を延ばしまして♪

 

以前営業されていた店舗のリニューアル店へ遅ればせながら(笑)

 

 

一回、振られておりますがw ( ̄▽ ̄)

 

お昼ご飯としての訪問と (≡^∇^≡)

 

ラーメン モリゾー

 大阪市西区江戸堀1-15-16

 定休日 日曜日 祝日

 11:00~15:00 18:00~22:00
 (土曜日)11:00~15:00

 

梅雨の天候は不安定で、近隣駐車場にとめて迷いましたが

 

思い切って傘無しで(笑)

 

また、どうでもええ情報ですか (・ω・)

 

言わずと知れた「らーめん香澄」系列店舗です♪

 

 

 

醤油ダレ展開のオーソドックスなご提供+まぜそば♪

 

 

いちおし、やはりこの一杯となるご様子です (▰˘◡˘▰)

 

年寄りのワシwも、これが好みな雰囲気あります (*^ー^)ノ

 

入店してカウンター中央やや入口寄りに着席と ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

王道醤油」を予定通りオーダーで ( ´艸`)

 

ベーシックなビジュアルは自信作の一杯♪

 

 

スープは。

 

鶏の動物系に魚介のテイストという、まさに王道とも言える

 

バランス感覚のよく取れた仕上がりの出汁 (≧∇≦)

 

醤油ダレは効かせてあり、コクがあり煮干の酸味等もナイスで♪

 

飽きのこない味わいの完成度高い かなりウミャイ スープ (*^o^*)

 

 

レアな仕上がりの肩ロースチャーシューを使用されて♪

 

 

ネギ、白ネギ、ナルトというトッピングです o(^-^)o

 

 

麺は。

 

中太のヒラウッチー形状のもので (o^-')b

 

もっちりした食感につるんとした表面の麺です♪

 

内麦配合の麺屋棣鄂のオーダーとされている情報 (^∇^)

 

 

まさしく「王道」のネーミングに偽りなしの洗練されたオーソドックス

 

な味わいに、安心感を覚える出来映えの一杯 ヾ( ´ー`)

 

 

モリゾーさん=尼崎店主と数年ぶりにお会いしまして。

 

最初はまったく気づかず(笑)

 

やはりワシの髪が真っ白なんでカモフラージュ成功w

 

で、数秒の沈黙の後。はっと!2mくらい吹っ飛んで驚かれて(笑)(イメージ)

 

ワシの白髪は

ゆるい「かめはめ波」くらいの

威力はあるんかなと(笑)

特殊能力を手に入れたような

ちょっと、嬉しい昼下がりで(笑)

 

染めるのを止めてスーパーサイア人になって良かった ( ̄m ̄〃)

 

(そんなええもんではない)(単にジジイに見えるだけです) (・ω・)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

 

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村