魚坐(さかなざ)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の北新地と福島の中間点あたり (´∀`)

 

おしゃれでハイソなお店が多い印象です (*^o^*)

 

(ハイソックスではありません) ( ̄∀ ̄)

 

魚介・海鮮料理店がお昼のみ二毛作でラーメンの提供と♪

 

黒帽子さん の耳寄りな情報にてお伺いしました  ( ̄ー☆

 

魚坐(さかなざ)

 大阪市北区堂島3-2-6 堂島ROYALビル 1F

 定休日 日曜日 祝日

 11:00~14:00 17:00~23:00

 (ラーメン提供は昼のみ)

 

入り口がビルの中にあり表からでは一見して隠れてます♪

 

 

立て看板があり、すぐに発見することは可能でした (-^□^-)

 

矢印に沿って進むことにしますw

 

 

入り口横、メニューが貼りだされておりまして (^◇^)b

 

ランチはこのセット、一択とされている男前です!

 

入り口扉を開けて入りますと、これまた落ち着きある雰囲気 (=^.^=)

 

JAZZのBGM♪(マイルスか)ヽ(゚∀゚)メ

 

和箪笥を改造して作られた食器棚など面白いです ε- (´ー`*)

 

フロアーは女性3名のオペ (^_^)

 

右手最奥のテーブルに着席しまして♪

 

 

蛤だしと天然鯛だしの汐ラー麺」です (*^▽^*)

 

賑やかな具材に、オッサンやられます(笑)

 

いや、左方の個室側には女性の方もいらっしゃいます♪

 

 

スープは。

 

鯛出汁にしっかりと蛤の滋味深い味わいが効いております♪

 

塩ダレはまったりとしてカドのないもの (-^□^-)

 

食べ続けるにつれて香辛料のピリッとしたアクセントがナイス!

 

背脂で厚みも感じる仕上がりのものです ≧(´▽`)≦

 

ひと手間掛けた塩ラーメン かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

噛めばじわっと味わい深い鴨チャーシュー (〃∇〃)

 

 

肩ロースのレアチャーシューもジューシーで♪

 

 

胡麻麩はもちっとして面白い食感 (^-^)ノ

 

 

メンマもさくさくと頂けます p(^-^)q

 

 

白髪ネギレッドキャベツスプラウト糸トウガラッシーの野菜類♪

 

 

麺は。

 

しっかりしたコシに心地よい弾力のもので (*^.^*)

 

ヒラウッチー太麺の縮れ、は意外にこのスープにジャストフィット!

 

 

天然真鯛の鯛めし」はセットで必修の やってもうた (・ω・)/

 

鯛の良い味わいをまずは直接半分ほど頂きます♪

 

 

柴漬けとご一緒に♪

 

写真はフライングで一個、摘まんだ後です(笑)

 

 

そして残りのスープで、鯛茶漬けでフィニッシュ!

 

 

高級志向の、ひとつのベクトルの料理として完成度も高いです♪

 

価格というより、むしろ感情に訴えかけてくれる一杯 (。´・∀・)ノ

 

 

うっかり入店して

万一、財布にお金が

入ってなかったら。。

「魚坐」で「土下座」という

行動に移りたいと思います

 

 

おそらくは、カード決済出来ると思いますが(笑)

 

この雰囲気の中、土下座する根性はワシにはありません(爆)

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村