博多 一幸舎 大阪福島店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

激戦区、大阪福島区に新しいお店で ≧(´▽`)≦

 

博多の豚骨が大阪2店舗目で出店されております♪

 

お昼ごはんで伺っております (^◇^)b

 

博多 一幸舎 大阪福島店

 大阪市福島区福島5-14-6 福島阪神クレセントビル1F

 無休

 11:00~15:00 18:00~23:00

 

以前、博多本店で頂いた時はまさか大阪で2店舗も出される

 

とは思いもよりませんでした(笑)

 

 

いわずもがな、の豚骨ご提供店で (-^□^-)

 

 

お昼、前日かなり夜はセーブしておりましたので♪

 

今日は解禁日とさせて頂きます(笑)

 

入店し、券売機で食券購入してカウンターへ案内されます (´∀`)

 

 

豚骨ラーメン」が到着致します (゚∀゚*)

 

ワシ的、かたくなに普通の茹で加減とw

 

 

スープは。

 

しっかりと取られた豚骨ですが、さほどのキツさはなく

 

スムースに頂ける濃厚さは有難いです (≧∇≦)

 

背脂で厚みのあるボディーに醤油ダレのバランスも良好♪

 

ナイスにエマッた丁寧な仕上がりもさすがです (*^o^*)

 

さすが博多の名店の味わい かなりウミャイ スープ ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

デカプリオな薄くスライスされた肩ロースチャーシュー

 

 

ネギ、キクラゲのトッピングでヽ(゚∀゚)メ

 

 

麺は。

 

低加水の粉ぽさが魅力の細麺で v(。・ω・。)

 

博多の豚骨には一択とも思えるストレート麺♪

 

自家製麺とされております ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

まさしく黄金セット!

 

ミニチャーハンやってもうた (・ω・)/

 

 

普通に食べても安定の旨さですが、卓上にこんなものがw

 

 

激辛メンマ、をあえてチャーハンに投入しまして ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

ナイスアクセントなサイドになりました  (o^-')b

 

 

オーソドックスですが優等生感のある豚骨♪

 

特に気になるところもない、ソツのない完成度です!

 

 

以前のワシブログ見てたら

「大阪にも展開される日が

くるんでしょう」とか書いてます♪

先見の明はあったんか(笑)

 

 

自分の将来については無かったみたいです。。(;゚Д゚)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村