らーめん 砦 大国町店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

東京から戻ったり、イベントがあったりとなかなか多忙!

 

そして、やっと大阪の新店でご飯を頂きましてw

 

またもや親子ラーメンシリーズ(笑)第二弾 (´∀`)

 

「奢るし」という言葉から0.5秒で返事来たし Σ\( ̄ー ̄;)

 

らーめん 砦 大国町店

 大阪市浪速区大国1-1-13

 不定休

 11:30~24:00

 

完全に今やメッシー君アッシー君(死語)です (=◇=;)

 

サバ6製麺所 大国町店」居抜きボンバイエと。

 

ちょうどカウンター奥、2席空いておりました♪

 

 

今回は規制破り(いつもです)のセットオーダーで!

 

リゾットという言葉に娘も惹かれたみたいでw同じものを♪

 

 

ラーメン3種につけ麺のラインナップ (。・ω・)ノ

 

ダンクライスは種類によって違いがある拘り (*>ω<*)

 

 

元祖貝白湯拉麺 砦」をオーダーしております (灬ºωº灬)

 

いつ見ても色白ベッピンさん (〃∇〃)

 

 

スープは。

 

マテ貝、あさり、ホタテといった貝類使用の出汁で ヽ(*´Д`*)ノ

 

大豆の絞り汁がクリーミーさを演出!

 

まるみのある塩ダレがうまくマッチングしておりまして (〃>З<)

 

コクを感じる かなりウミャイ スープです ヽ(*>∀<*)ノ

 

 

燻製の香ばしさのあるマテ貝

 

ええ感じの形状。。 ( ̄∀ ̄)(チョット、マテ貝) (あ、子連れやった)(爆)

 

 

課金w味玉ベーコンのトッピングと ≧(´▽`)≦

 

 

ネギ、揚げタマネギ、カイワレ、ワカメと♪

 

マテ貝に、ホタテが入っております ε- (´ー`*) 

 

 

麺は。

 

全粒粉使用の中細ややウェーブの入ったもので (つ∀<。)

 

このスープとのマッチングはナイスですね村西とおる的♪

 

 

ダンクライスやってもうた (・ω・)/

 

砦、に合わせるのはバジル&チーズです (///∇//)

 

 

見事なリゾットの完成 (^-^)ノ

 

最後の一滴まで(笑)楽しめました ヾ(o´C_`o)ノ゙

 

 

変わらずクオリティーは確かな一杯だと (*´ω`*)

 

子供もおいしい、と満足してましたし。。

 

 

これで味をしめて

また奢らん「かい」と

せびられそうで

 

 

子供に奢る、て変な表現ですが既に社会の一員なんでw

 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村