北海道らーめん おやじ アメリカ村店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

まだ続きます夜の訪問者シリーズ(* ̄Oノ ̄*)

 

大阪の繁華街へ向かいますヽ(゜▽、゜)ノ

 

この夜、2杯目の味噌ラーメン(笑)(ノ゚ο゚)ノ

 

北海道らーめん おやじ アメリカ村店

 大阪市中央区西心斎橋2-8-33

 定休日 月曜日

 7:00~02:00

 

場所は「麺匠 篠山らーめん アメリカ村店」の跡地、

 

いわば居抜きボンバイエですw( ̄▽ ̄)

 

関大前の「北海道らーめん おやじ」2号店とのことで♪

 

取り急ぎ入店。。と、前に中国系観光客の女性2名様、

 

かなりの時間物色中でwf^_^;

 

けっこうな時間でしたので、先にどうぞ、と譲っていただきw

 

 

もちろん味噌ラーメン専門店で(^◇^)b

 

ごはんは諸事情にて自粛(*^o^*)

 

カウンター入り口付近、最左翼へ着席しますε=ヾ(*~▽~)ノ

 

 

おやじ味噌らーめん」をオーダーしまして(^-^)ノ

 

まさしく、見るからに「おやじ色」(・∀・)

 

また適当なこと書いております( ̄m ̄〃) 

 

 

スープは。

 

ベースは豚骨とされておりコクを感じるテイストでo(^-^)o

 

白味噌の甘味がけっこう強く感じられます≧(´▽`)≦

 

スープ粘度自体は割合さらっとしておりますが

 

味わいは濃い目で余韻が楽しめる仕上がりに(´∀`)

 

これがおやじの味わいや! ウミャイ スープですヘ(゚∀゚*)ノ

 

(実際にはおやじは味わったことはありませんw)

 

(あったら、えらいことです)(-゛-;)

 

 

バラ肉チャーシューを使用されておりまして(。・ω・)ノ 

 

 

ネギ、キャベツ、タマネギ、メンマ、モヤッシーのトッピング♪

 

デフォルトでゴマ、掛かっておりました(・∀・)/

 

 

麺は。

 

もっちりとした中太の軽い縮れの形状で(▰˘◡˘▰)

 

小林製麺のものを北海道から取り寄せ、と!

 

(店舗横に箱がありましたw)( ´艸`)

 

 

けっこう甘味のある味噌ラーメンですヽ(゚∀゚)メ

 

体、暖まります(*^.^*)

 

 

うちの今は亡き「オヤジ」は

かなり気が短い人で。

言わば口より先に

手が飛んできたものでΣ(゚д゚;)

 

 

ここで言う「オヤジ」はちゃんと血が繋がっております(;°皿°)

 

そのおかげか(笑)ワシは平和主義で(多分)(´ー`*)

 

そのわしも今はオヤジすぎるくらいオヤジです(。・ω・。)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村