まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

大阪の天神橋筋商店街o(^▽^)o

 

ここに関東のお店がまたご出店されてます♪

 

もう大阪でも数店舗、出されておりますが(・ω・)b

 

三田製麺所 天満駅前店

 大阪市北区天神橋4-4-8

 未定休

 10:50~02:00

 

お昼、けっこうな人の入りです(^O^)/

 

久々の、相席でm(_ _ )m

 

 

つけ麺の専門店です(o^-')b

 

セットも充実しておりましたが、諸事情連食です(^^ゞ

 

 

つけ麺」(並)をお願いしております♪

 

オーソドックスタイプなお顔つきしてます(^∇^)

 

 

並は200gのボリュームということで(-^□^-)

 

サイド抜きにしましたから、続けてどうぞ、可能か(笑)

 

 

麺は。

 

極太の自家製麺とされておりましてヽ(゜▽、゜)ノ

 

確かに、太くて非常にしっかりとしたコシ!

 

剛麺の部類に入るであろう食べ応えは、ワシ的に

 

「あご砕き」と命名したいくらいで(笑)

 

小麦の風味もしっかりと味わえます(`∀´)

 

 

つけ汁は。

 

豚骨の動物系に魚介を合わせたスタンダードタイプ♪

 

バランス的には魚介やや優勢な味わいに感じます(-^□^-)

 

濃厚で、かつ頂きやすさのある万人に好まれそうな

 

安定感バツグンの ウミャイ つけ麺です≧(´▽`)≦

 

 

つけ汁の中には、サイコロチャーシューメンマ

 

海苔の上に魚粉ネギ、というトッピング(⌒▽⌒)

 

 

そしてスープ割りですっきり完食です!

 

 

食べ手を選ばない一般的に好まれそうな安心感(≡^∇^≡)

 

いろいろ他のバリエーションや定食も試したいです♪

 

 

「来た 三田 食うた」の・・

という大阪ローカルネタですが

関東発のお店です♪

最近もう過去ネタを

引っ張り出しての

苦肉の策です(;´Д`)ノ

 

 

段々と引き出しが無くなってきてます(・_・;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。