まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

大阪の新店を挟みましたが、遠くへいきたいin四国!

 

もう一軒も徳島の山の中ですパー

 

せっかくなので、続けてどうぞしました(〃∇〃)

 

麺屋 藤

 徳島県那賀郡那賀町吉野字森ノ下70-1

 定休日 月曜日

 11:00〜14:00 17:00〜19:30
 (土日祝)11:00〜14:00

 

失礼ながら。。

 

山中に、近代的でモダンwな建物ビックリマーク

 

少し驚きさえ感じますヽ(*'0'*)ツ

 

店舗横、駐車スペースに停めて小雨の中、小走りで入店。

 

お昼やや遅い目にて数名のお客さんです(-^□^-)

 

 

拘りのラーメンが頂ける、との前情報にて人差し指

 

東京のラーメン、という看板も見かけられて≧(´▽`)≦

 

 

味噌、塩もありますが看板は醤油の様子で音譜

 

 

阿波地鶏醤油らぁ麺」をオーダーしまして(≡^∇^≡)

 

確かにシンプルながら雰囲気出てますラブラブ

 

 

スープは。

 

阿波地鶏の動物系の出汁を使用され

 

鰹、煮干しの魚介が合わさりまして(°∀°)b

 

生醤油のタレがしっかりしたテイストで、けっこう

 

タレ勝ちなバランスですがこれが最大の特徴合格

 

まさしく醤油ラーメンの王道と言える風格があり、

 

オーソドックスの良さを引き出された味わいにo(^▽^)o

 

お見事!そつのない作りこみの かなりウミャイ スープ♪

 

 

バラチャーシューもしっかりした味付けでドキドキ

 

 

ロースチャーシューは、あっさりした対照的なテイストチョキ

 

コントラストが面白いですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

白ネギ、三つ葉、メンマ、海苔のトッピングニコニコ

 

 

麺は。

 

内麦使用の多加水麺でラブラブ

 

もっちりした仕上がりながら弾力のある食感(-^□^-)

 

 

ひとつひとつ、拘りを持たれ洗練された仕上がりです星

 

このクオリティーは食べてよかった満足感は大きいです!

 

 

徳島の山中に「ふじ」着しても

またしてもラーメン(笑)

これはもう「ふじ」の病でしょう

(・∀・)

 

スベろうがウケようが書き続ける「ふじ」身のオチ(笑)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。