まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

久々の奈良訪問です(*^o^*)

 

今回2周年を迎えられ、大阪のお店とのコラボ提供

 

という告知を拝見致しまして目

 

それぞれ違ったタイプをご提供されているので

 

これはどうなるか、楽しみでしたクラッカー

 

ドン.チードル

 奈良県奈良市大宮町2-2-2

 定休日 火曜日

 11:00~15:00  18:00~22:00

 

東大阪の「河内の中華そば 醤」との共同提供

 

ということで、ワシ的年に数回くらいしか頂かない

 

コラボラーメンを食べに出陣ビックリマーク

 

到着時、お昼まだ前でしたが数名行列です(;^ω^A

 

想定内ですw

 

奈良の友人にも出くわしましたm(_ _ )m

 

 

魚介×豚骨ですかグッド!

 

スープ・バラ肉がドンチードル、自家製麺・肩ロースが醤!

 

すんなりブログを書かせてもらえる告知です(笑)

 

両店主にイジられながら入店w( ̄▽ ̄)

 

カウンター入り口から2番手の席へ(・ω・)b

 

また特にどうでもええ情報ですw

 

 

コラボラーメン」(魚介×豚骨コラボ)の到着ヘ(゚∀゚*)ノ

 

到着と同時に羽ばたいて飛んでいきそうなチャーシューw

 

圧巻のビジュアルに度肝を抜かれます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

スープは。

 

しっかりと豚骨の旨味が効いて、魚介も負けじとナイスな

 

力のぶつかりあいですが、見事に調和されて(*^▽^*)

 

コクもあり、油分の厚みを感じます恋の矢

 

そして魅力的な甘さ(≧∇≦)

 

これ、飽きることなく最後までヒキがありました!

 

参りましたの かなりウミャイッ スープ♪

 

 

醤さんの反則技とも思える(笑)肩ロースチャーシュー!!

 

これでも、薄く切りました(本人談)とのこと( ̄▽ ̄)

 

 

巻きバラのチャーシューも2枚入ってますチョキ

 

 

カイワレ、白髪ネギ、糸トウガラッシーという

 

トッピングにされておりましたパー

 

 

麺は。

 

醤自家製麺の中細のややヒラウッチー音譜

 

弾力に富んで喉越しも良い、という完成度で(^O^)/

 

これがこのスープにめちゃくちゃ合ってました(///∇//)

 

 

お隣の方が「替玉」されてて。。あるんや(爆)

 

てことでワシも替玉やってもうた(・ω・)/

 

せっかくなんで細麺の違う麺でオーダーで(*´ω`*)

 

 

うってかわって、低加水で硬めの麺人差し指

 

また違う食感で頂けました(^O^)

 

 

見事に調和した完成度に驚きましたベル

 

シンクロ率400%はいったかと思いますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

ワシも趣向を変えて

どなたかと共同執筆にて

ブログなどを(・ω・)b

 

 

アクが強すぎるんで、無理やと思います(*´Д`)=з

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。