まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

そして我孫子周辺にまた新店でヘ(゚∀゚*)ノ

 

今回は地下鉄あびこ駅すぐですクラッカー

 

グッさん から情報頂いておりまして、

 

気がつけば訪問してました(笑)( ´∀`)σσ

 

三豊麺 あびこ店

 大阪市住吉区苅田5-19-11

 無休

 11:00~21:00

 

お昼真っ只中は、ほぼ満席近い状態でo(^▽^)o

 

何とか1席空いておりましたグッド!

 

コの字カウンター「コ」の部分(どこや」(笑)

 

いわゆる入り口正面の出っ張った部分へ(°∀°)b

 

今回も、いらん情報満載でお届けします(・∀・)

 

 

メニュー表かと思っておりましたら、つけめんの説明書きw

 

今回は「つけめん」なんで、メニュー表なしです(忘れた)。

 

段々と手抜きが露呈しております川 ̄_ゝ ̄)ノ 

 

しかし、並(350g)~山(900g!)まで同料金は

 

コスパ最高で、これが売りのひとつ、でしょうアップ

 

まあ茹で上がり後の重さでしょうが、多い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

つけめん」をオーダーしておりますが≧(´▽`)≦

 

控えめに今回は特盛(750g)にてにひひ

 

 

茹で上がり後とはいえ、これはボリューム満点ビックリマーク

 

しかもまだこの上があると思うと、ビックリします∑(゚Д゚)

 

 

麺は。

 

しっかりした小麦の味わいを感じれる全粒粉使用で♪

 

太めのヒラウッチー形状でこれも頂きやすいです合格

 

もっちりした弾力の食感o(^▽^)o

 

 

つけ汁は。

 

豚骨と魚介の出汁とされておりまして、

 

粘度は高めのトロみを感じますグッド!

 

クセ・臭みのない味わいで醤油ダレは塩分濃度高めの

 

設定です(^O^)

 

太麺との絡み具合はナイスバランスに感じまして(^ε^)

 

今回つけ汁おかわりしました(笑)ウミャイ つけめん♪

 

(可能です)(°∀°)b

 

 

ゴッツめの角切りチャーシューがゴロゴロ2個チョキ

 

 

これもかなりゴッツいw

 

よくここまで育ちました、の材木メンマ( ´艸`)

 

他、ネギ、魚粉入りです人差し指

 

 

さすが特盛は中盤以降、やや飽きがどうしても。。

 

そこで卓上のピリ辛高菜投入でドキドキ

 

 

さらにつけ汁おかわり後(笑)酢、一味、擦り胡麻などで

 

カスタマイズして楽しみながら完食とラブラブ

 

 

仕上げはスープ割り星

 

最後の一滴まで、いってしもた(・ω・)/

 

 

さすがに特盛以上は丼など自制せざるをf^_^;

 

という判断でしたが

多分、この日は

食べれる余力は

あったと思います( ̄□ ̄;)

 

 

身体は無理やと言うとりましたが(ベルトゆるめた)w

 

満腹中枢が遂にやられたんか(=◇=;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。