まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

ほとんど地元ですwヘ(゚∀゚*)ノ

 

近鉄奈良線の河内永和駅ガード下人差し指

 

ここに新しいお店がご出店です(°∀°)b

 

ささやんさん 同僚ご近所さん 情報にて訪問♪

 

お昼ごはんでしたo(^▽^)o

 

自家製らーめん 麺屋 慶 河内永和店

 大阪府東大阪市高井田元町1-1-2 近鉄河内永和駅1F

 定休日 未定休

 11:00~15:00  17:30  24:00

 

希望軒のプロジュースという情報でヽ(゚◇゚ )ノ

 

店頭、スタッフとおぼしき方にお聞きしますと個人店との

 

回答が返ってまいりました(^∇^)

 

 

背脂入り、の一杯のご様子ニコニコ

 

 

とんこつが看板にされているようでパー

 

希望軒ぽい、ごま味噌なんぞもあります(‐^▽^‐)

 

 

まずは店頭、券売機で食券を購入しまして♪

 

カウンター奥の方の空いている席に≧(´▽`)≦

 

 

とんこつラーメン」をお願いしまして(^~^)

 

定番の一杯、と伺えますドキドキ

 

 

スープは。

 

くせのない豚骨の動物系の旨味に背脂の甘味♪

 

醤油ダレも程よいコクと塩分濃度でチョキ

 

デフォルトで掛かった胡麻の風味も感じます(-^□^-)

 

さらりと頂きやすさのある ウミャイ スープです♪

 

 

豚バラ肉の薄くスライスされたチャーシューラブラブ

 

ワシ好みの食べやすい食感(*^▽^*)

 

 

ネギ、キクラゲ、モヤッシーのトッピングでグッド!

 

 

麺は。

 

細目ストレート使用で、しっかりとスープを持ち上げます!

 

 

餃子定食やってもうた(・ω・)/

 

久々のライス付きで結婚

 

 

やや小ぶりですが、しっかり具の詰まった餃子は

 

スタンダードなおいしさラブラブ

 

 

近場に出来たユーティリティーの高そうなお店合格

 

ご近所ですが

当日、知り合いはダレも

「けー」へんかったでした(・ω・)

 

平日昼間、ですが(笑)(^^ゞ

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。