大阪大勝軒 福島店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

いや、ワシ的ブログ書くのは久しぶりでありますA=´、`=)ゞ


このところ体調が思わしくなく、もしや、もしやの風邪を


頂きまして。。「まさかのインフル?」(新しいもの好きなんで。)



いや、予防接種はしてるし、おそらくは風邪w


ワタシの風邪は、鼻から、でございました(;^_^A


体力もさることながら、もう何を食べてもほとんど味がしない


(いつも、あまりわかってないのですが( ´艸`)・・・)


ということでこの際、数日、鎖国状態にて家でこもっておりまして。


ニート養生が功を奏しwこの度、前線に復帰致しました♪


その間にも、課題店は続々誕生しとりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まず復帰第一戦は、鶏さんの情報より訪問しました音譜


なんと福嶋亭さんのボンバイエですw


大阪大勝軒 福島店

 大阪市福島区福島町3-10-11

 定休日未定 11:30~15:00 18:00~21:45



もう店舗看板にはでかく「ラーメンの神様」のお写真!


つけ麺の元祖考案者の偉業を持つ方ですクラッカー


(この方をイジるとブログ生命が絶たれたも同然ですw)


そして、その日は満席で、中待ちです(・∀・)さすが。


しばらくして一名席が空いたので着席ε= ヾ(*~▽~)ノ





券売機左上は、やはり、つけ麺です音譜





しっかり「ラーメン」もご提供されてました♪


さすがに、病み上がりにてノーサイド。。(^▽^;)


この前「全天候型」と偉そうに書いておきながら、


ヘタレなワシですが、自由ですからww(* ̄Oノ ̄*)





そして、お願いしましたのは。。


チャーシューつけ麺(並)」です(・ω・)


目を引いたのは、つけ汁のつゆだく加減wΣ(゚д゚;)


麺よりも体積比はありそうか。。




さすがは元祖♪


器いっぱいに、上げ底なしのご提供です。


病み上がりには、並でベストな量かな、とドキドキ




中太ストレートですが昨今の極太よりもかなり細目。


しかし弾力たるや相当なものです!


ミルシートがあるならばww耐力・引っ張り強度に優れた、


非常に密度の高そうな麺です(・ω・)/




そして、泡だったつけ汁は、デカい器いっぱいビックリマーク




これも最近の濃厚つけ麺を食べなれてしまっており、


非常にサラサラな仕上がりとなってます。


豚骨魚介の王道の味付けで。もうゲップが魚介ww


非常に安心して頂ける味わいのウミャイもので(^_^)v




そして、驚かされたのはこれから。。


底の方から、このチャーシューが出てくる出てくる。。


あ、チャーシューつけ麺頼んでました(^^ゞ


いえ。それでも相当量チャーシューが入ってました!!


しっかりした味付けの、食感もナイスなやつです♪




そして煮玉子半身は、安全第一のもの(^∇^)


普通においしく頂けます♪


お得感もありーの合格




そして戦車の砲塔の如くあっち向いてホイ、してます


「酢」を後半戦投入しまして♪


味も心も、キリッと引き締まる思いでしたビックリマーク




浮世への復帰第一戦は

このベーシックから♪

「祝 生還記念」でw


どんだけ大病したんや的な書き方ですが( ̄▽+ ̄*)


数年ぶりの風邪は、やはりきつかったあせる


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓